人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

キッザニアデビューで大興奮



ええっと・・・まだ日本ネタです(苦笑)

今回、豊洲のキッザニアにデビューしました。

私の中で、キッザニアってもう少し大きい子どもの行くところかと思って今までノーチェックだったのですが、4歳児でも十分楽しめる施設なんですね!


(ちなみに坊は2週間お世話になった日本の幼稚園にあったチラシでキッザニアのことを知り、いきたいいきたいいきたいいきたい攻撃)



ウェブサイトによると、受付のための整理券配布は7時半から、とのこと。
早っ!!!

同じ都内でも、うちからだと1時間は軽くかかる豊洲。
4歳児を連れてラッシュの時間に電車に乗る勇気は私にはアリマセン・・・。

ということで、同じ都内だけど、前泊!笑

前日は藤子F不二雄ミュージアムだったので、川崎から東京横断して、門前仲町に泊まりました。
キッザニアデビューで大興奮_b0249902_17130564.jpg

気合い入れて行ったけど、それでもついたのは8時ちょっと前。
で、整理券番号は23番。
早いのか、遅いのかよくわからない数字。

キッザニアデビューで大興奮_b0249902_17135239.jpg

8時半に入場して、まず直行した場所は、勿論、「消防士」。
アトラクションのスタートは9時からだったので、30分待ちがあったのですが、ずーーーっと待っているのが坊1人で心配になりました 笑
最後にどどーっときたけど、スタッフの人曰く、

「今日は空いている」

とのこと。

・・・気合いれてきたけど、もうちょっとゆっくりでもよかった!?



本当の水が出て、坊は感動していました。
キッザニアデビューで大興奮_b0249902_17151542.jpg

記念撮影タイム。

キッザニアデビューで大興奮_b0249902_17154824.jpg

次は漫画家。
完全に藤子F不二雄先生の影響です 笑

ここでも一人w
キッザニアデビューで大興奮_b0249902_03483793.jpg



私が1番似合っていたと思ったのが、ヤマト運輸の制服 笑
キッザニアデビューで大興奮_b0249902_03484596.jpg

ソフトクリーム屋さん。
出来上がったソフトクリームは私にくれました。
キッザニアデビューで大興奮_b0249902_03485096.jpg

地下鉄軌道作業員。
1人 笑
キッザニアデビューで大興奮_b0249902_03485755.jpg

そろそろ見慣れてきた、1人光景。
ロボットプログラミング。
キッザニアデビューで大興奮_b0249902_03490206.jpg
銀行にちゃんと口座も作り、お仕事でもらった架空のお金は口座にいれましたよ。

キッザニアデビューで大興奮_b0249902_17200410.jpg

結局、8時に行ってから、午前の部が終わる15時までずーっといました。

やったのは、

・消防署
・出版社
・宅配センター
・ソフトクリームショップ
・飛行機パイロット
・地下鉄軌道作業員
・石鹸工場
・はんこ屋
・画材屋
・ロボット研究開発センター

合計 10種
キッザニアデビューで大興奮_b0249902_19065016.jpg
それにしても、楽しそうだったなぁ。
私、親は全然この町に入れない、と思っていたのですが、そうではなくて、アトラクションをやっているときに中に入れない、というだけなんですね。

時間の調整とか、予約云々とかは、まだ4歳児には難しいので、そこら辺は私が手伝いましたが、あとはもう野放し。

私も付添者用のラウンジで休んだり、軽食食べたり出来ました。


キッザニアは英語押しなのか、この日は英語の日ではなかったのに(水曜は英語の日だったので避けた)、アトラクションの中で英語で言わされる場面が結構あって坊は戸惑ってました。

・・・見た目は、ものすごく英語話せそうですが、彼ができるのは日本語かドイツ語だけです、、、苦笑



私は疲れたけど、あれだけ喜んでいたので、また連れてきてあげたいなぁ、と思います。
・・・でも今度はパパと来てください 笑



以上、これで2018年春、日本滞在の話、終了です!



◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!


にほんブログ村

にほんブログ村





by new_message24 | 2018-07-19 05:24 | 日本一時帰国 | Comments(0)