ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24
プロフィールを見る

カテゴリ:ビューティー&コスメ( 22 )



お馴染み、WELEDA(ヴェレダ)から新しいリップバームが発売されました。
b0249902_20515552.jpg


普段からヴェレダのリップクリームが好きで愛用しているのですが、新しいものはすぐに試してみたい性分。
b0249902_20515607.jpg


近くのビオショップのレジ横というベストポジションに置いてあったものだから、ついつい手を伸ばしてしまいました。
b0249902_20515723.jpg


3色ありましたが、私はberry redという色を買いました。

最近よく人から、

「顔が疲れてる」←単に老化かと思います・・・

と言われている私には、ほんのり色が付くのが有難い。

ちなみに、€6,95でした。

これで少しは疲れた顔に生気を取り戻せるかしら…?


◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!


にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by new_message24 | 2017-02-15 20:48 | ビューティー&コスメ | Comments(0)

香水が苦手です・・・。
特に免税店とかで売っているような香水たちが。
私には主張がきつすぎる、というか。


でも、香り自体は好きなので、香水も自然な、きつすぎないものを探しています。


これまで、Jo Maroneが好きだったのですが、他にも気に入ったものを見つけました。


& Other Storiesのシリーズ。
b0249902_20021503.jpg


はじめは、Botanical Whisperというのを使っていて、最近もう1種類Moroccan Teaを増やしました。
b0249902_20021505.jpg


系統としては、Jo Maroneです(笑)

自然な優しい香りで、長くは持続しないけど、自分も酔わないし、他の人にも迷惑をかけないであろう、さりげない香りです。



おススメです☆


◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!


にほんブログ村

にほんブログ村



[PR]
by new_message24 | 2017-02-11 19:59 | ビューティー&コスメ | Comments(0)

週1~2回のヨガレッスン


このブログに書いたかどうか、もはや記憶がないのですが、1年前から週1で小さなヨガスタジオに通っています。
(旦那の出張と重なることが多く、よく振り替えもしてもらうので、週2回のことも多々)
b0249902_19303919.jpg

以前は近所のジムの会員でしたが、そこのヨガクラスが全部なくなり 汗
そしてやっぱり普通のジムのヨガコースはリラックスできないというか・・・。

ずっとヨガレッスンには通いたいなと思っていたのですが、夜に町まで出掛けるのも億劫なので、自転車で通える範囲で探していました。

ネットでたまたま見つけた今のスタジオ。

ヨガティーチャーの旦那さんがやっているアートスタジオを使ってレッスンをするのですが、とても小さいスペースなので、人数は4人まで。

とってもアットホームです 笑

一応、レベル別になっているのでちょっとチャレンジングな内容が出来るし、同じ曜日のレッスンにいる人たち(全員ドイツ人女性、私と同年代かちょい下くらい)もいい人たちだし、とても気に入っています。

なんせMAX4人なんで、ティーチャーの目がよく届く。
すぐアジャストメントしてもらえるし、もっと難しいアーサナ(ポーズ)にもチャレンジさせてくれるし、満足です。

大きなスタジオレッスンだとなかなか指南してもらい辛いヘッドスタンドやハンドスタンドも教えてくれるので、だいぶ安定して出来るようになりました☆

夏場にはライン川のほとりでレッスンしたり、無料のオープンコースなんかもあるので、その際は私も色々友達に声をかけて一緒に参加しています。


運動嫌いな私が唯一10年以上続けているのがヨガ。

フィーリングの合うティーチャーとの出会いは長続きの秘訣だと思います。


◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!


にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by new_message24 | 2017-01-28 16:15 | ビューティー&コスメ | Comments(0)

Jamberry nails到着!


アメリカの知り合い(もともとはドイツで知り合ったのですが)のFacebookで知ったJamberry nails

シールタイプのネイルで、ドライヤーなどで温めて貼るだけ!と言う簡単さ&デザインのかわいさから早速注文してみました。

アメリカ国外には販売していないということで、その知り合い経由にて。

届いたものを付けてみましたが、不器用な私でも簡単に出来ました。
b0249902_6381654.jpg


指一本に掛かる時間は1〜2分ほど。
これならますます活発&立ったり動いたりで目が離せない坊がいても隙間時間に付けられます。

ネイルサロンに坊は連れて行けないし(フットケアサロンには連れて行ってますがら30分がリミット)、マニキュアは乾くまでが厄介。

これなら手軽に指先を飾れます☆

いろいろなデザインを注文したので、しばらくこれで遊べます。
b0249902_63818100.jpg


たまにはオシャレ?しないとな、、、


◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by new_message24 | 2014-07-08 06:27 | ビューティー&コスメ | Comments(2)

唯一、1人になれる時間。
お風呂!←正確にはシャワー

意識したわけじゃないけど、最近使ってるものは香りのよいものが多く、一瞬ですがホッと出来ます。

シャンプー&コンディショナーはリピ買いしたWeleda。大麦のシャンプー。
これはオーガニック系なのにしっかり泡立つし、香りが好き。あと、私の髪にはあってるみたいでサラサラ&まとまります。
b0249902_1433925.jpg


シャワージェル(右)はクナイプのイチジクミルク&アロガンオイル。
ボディスクラブはaldo vandiniのタマリンド(って何だろ?)&ジンジャー。
ともに自然ないい香り〜!
b0249902_1434065.jpg

aldo vandiniはミニサイズのハンドクリームを昨年11月にマンハイムにもオープンしたMüllerで発見したのでお土産に大量購入しました。

ボディケアの部。
左から、Laveraのボディクリーム、Weledaのセルライトオイル、Eucerinの乾燥肌用ローション。
b0249902_1434344.jpg


Weledaは皮膚引き締め効果があると謳うオイル。お腹用です。
産後すぐから使い始め、毎晩使ってるけど効果の程は…?

Eucerinは薬局で買えるシリーズで値段は高めですが、無香料で(香料入りもありますが)肌への浸透がよく、乾燥による痒みも和らげてくれる逸品。
ボディローションだけでも色んな種類がありますが、薬局の人に聞いて買ってみました。

dmなどのドラッグストア(みたいな店)や薬局は毎日のように散歩ついでに行っています。

こうして色々なボディ&ヘアケア製品を試してみるのが今出来る数少ない?私の楽しみです。



◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by new_message24 | 2014-01-26 21:21 | ビューティー&コスメ | Comments(0)

夏準備・フットケア


2013年さん、あなたは今年、夏という季節を用意されてきてますでしょうか…??

今週からピカッと暖かくなる、はずなんですがね。。

南ドイツ、特にバイエルン州では川の水かさが増し、水害が出てるそう。
ニュースではここ数日、その話題で持ちきりです。
シーズンの白アスパラやイチゴも水害で6割ダメになってるとか。。

早くヨーロッパが誇る、最もいい季節が訪れますように。


レギンス&靴下、ときにはレッグウォーマーまで必要な毎日ですが、今日は久しぶりにフットケア&ペディキュアにいってきました。

前回ドイツで行ったのは確か3月。
4月は中旬頃日本でやってもらい、ちょっと空いて6月。

前と同じ、笑顔眩しいモンゴル出身の方にやって貰いました。
丁寧だし、感じがとてもいい人なので、固定客もかなり多いみたい。

最近、だんだんと靴下を履くのもつらくなってきたので(←腹がつかえて…)、足の爪を切ってもらうだけでも有難い。

そしてその他フットケアもして貰えて、つるつるな足裏で気持ちがいい☆

足もとだけでも…と夏色のペディキュアをして貰いました。

この夏、こんなサンダル履く機会はあるのかな…と不安になりますが 苦笑
b0249902_22293015.jpg

(足なんかの写真で失礼します…)



◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by new_message24 | 2013-06-03 22:07 | ビューティー&コスメ | Comments(0)

マンハイムで美容院


海外に住む日本人の永遠のテーマ、「美容院」。
日本人の美容師さん達は、本当に技術力が高いし、丁寧ですよねぇ。

私もこれまで、オーストラリア→インドネシア→シンガポール→イギリスで美容院にチャレンジしてきましたが、各国地元美容院でろくな経験をしたことがない(というか、痛い経験しかない)ため、イギリスから現在のドイツについては、日本人美容師さん限定で切って貰っています。

前回髪を切ったのは去年の10月。
年末年始で一時帰国出来ていたら、日本で切りたかったんですが、それも叶わず、わざわざ日本人美容師さんのいるデュッセルドルフetcへ行くのもちょっと億劫だったため、伸び伸びになっていました。

そんな中、マンハイムに住む日本人の方から、「マンハイムで日本人美容師さんのいるお店がある」という情報を聞きつけ、あと2週間ばかりで日本へ帰るのですが、好奇心に負け(?)行ってみました。

凄い!マンハイムに日本人の美容師さんがいるなんて、相当貴重です・・・。
人柄もとても素敵な方だし、とても丁寧で、自分の髪の生え方や癖、頭の形や全体の雰囲気を考えた上で、希望通りの長さに切ってくれました。
・・・絶対同じこと、他の美容師さんには出来ないと思う。。。

ずっと短くしたかったので、ざっくり切って貰いました。
スッキリー!!

<Before>
b0249902_04942.jpg


<After>
b0249902_0493659.jpg


襟足とか、もう、神技ですよ。
しつこいようですが、他の美容師さん(ドイツ人とか)には絶対出来ないと思う。。。

髪を洗う&乾かす時間が大幅に短縮されると思います☆


◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by new_message24 | 2013-03-23 00:55 | ビューティー&コスメ | Comments(16)

ようやく本場ドイツデビューしました、フットケア。

日本にいたときは、知り合いの方でドイツでフットを学んだ方に月1回お願いしていたのですが、ドイツに来てからは全然行けていませんでした。

なんせ、いたるところにフットケア出来るところがあり(うちの徒歩5分圏内だけでも10軒近く・・・)、どこへ行ったらいいのか全然分からず。(こういうの、はじめは結構ハードルが高いと思ってしまうのは私だけでしょうか?)

そして周りの知り合い&友達にフットケアへ行っている人がいなかったので、お勧めの場所とかも聞けず。

しかしようやく、旦那の同僚の奥さん(ドイツ人)に彼女の行っているサロンを教えてもらい、目標定まりました!その同僚、うちから徒歩圏内に住んでいるので、サロンもうちから歩いて10分以内位のところ。
しかも毎日学校行くのに前を通っていた店だったので、何となく安心感もあり。

こちらのフットケア、本格的な機材を使って角質ケアしたり、爪もキレイに整えてくれます。
気付かなかったけど、私は爪に傷めている個所もあって、そういうのも早めに分かってよかったです。

45分の施術で29ユーロでした。
ドイツのFusspflegeはあくまでも足のケアだけなので、マッサージとかはついていません。
でも、マッサージやペディキュア、パック等も追加可能。

大体7~8週に1回くらい来ればいいとのこと。
そして次回からは23ユーロになるみたいです。
・・・お得!

施術をしてくれた人は、モンゴル出身の女性でやっぱり丁寧なのがアジアの血!?
モンゴル×日本と何となく親近感もあり、リラックスして受けられました。
(相撲の話とかしてみた、私全然詳しくないですけど w)

また、継続してお願いしようと思います☆
サンダル履くような季節になったら、ペディキュアとかも。
そしてお腹が大きくなると自分で足の爪切れないと聞いたのですが、これで切って貰える人が見つかりました(笑)←旦那じゃちょっと怖い。。。

このサロン、フェイシャルやマッサージ等もやっているそうです。
マッサージは、うちの凄く近所に妊婦専門にやってくれるところを見つけたので、今度そちらにチャレンジするつもりです。


◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by new_message24 | 2013-03-05 00:25 | ビューティー&コスメ | Comments(2)

b0249902_177166.jpg


laveraから3か月位前かな?、新しく出たシャンプー&コンディショナーです。

2種類あってリンゴとマリーゴールド。

リンゴのシャンプーってどうなの!?ってことで、リンゴにしてみました。
・・・本当にリンゴの香りがします(笑)

使用感としては、Bioシャンプーにありがちな「泡が長持ちしない」「多少きしむ」感じがありますが、まぁそんなもんでしょう、と言う感じです。
やさしさ重視・・・の方にはおススメです。
逆にがっつり洗った感・爽快感を味わいたい!という方には物足りないと思います。

今までヘアケアって本当に全く何もしていなかったのですが、ドイツの硬水&乾燥にて私の髪も相当なダメージをくらいました。。
10月に日本へ帰ったとき、美容師さんに「こりゃ酷い」と言われました。。
(高校生の時からお世話になっている美容師さんなので、私が各国から長期滞在して帰ってきた後の髪の状態を知っています。その中でもドイツの痛みは最強!な感じ、、、)

結婚祝いとして美容師さんに貰ったこちらの洗い流さないトリートメントオイル。
b0249902_17175984.jpg

エコニコ リーブオン ヘアオイルという名前。買うと2,650円!)

これ、いいです。
ドイツの髪でもまとまるようになりました。。
そしてダメージも防げているように思います。。

・・・ケアしてあげるって、大切なのね、、と改めて思う次第です。

◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by new_message24 | 2013-01-15 17:25 | ビューティー&コスメ | Comments(0)

今月のネイル(12月part2)


前回のキラキラ☆クリスマスネイルから一転、まだクリスマス前だけど早くもお正月バージョンにチェンジしてきました。

b0249902_22433869.jpg


前回が派手だったが故、とってもシンプルに見えるなぁ。

ネイリスト・ウチちゃんの新しくかまえたお店に行ってきました。
初めて行くエリアで、うちからバスで20分程。
ちょっとした遠足気分でした。

まだ壁を塗り替えたくらいで、全然セットアップはされていませんでしたが、本当のオープンは2月1日(目標)だそうです。

どんな感じの店になるのか、楽しみです。


◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by new_message24 | 2012-12-18 22:48 | ビューティー&コスメ | Comments(0)