人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

行ってきます☆


明日の便で、ドイツへと出発します~。

6月に帰ってくるとはいえ、生活の基盤を移すのだから、ひとつの節目ですよね。
イマイチどうも、「今までどうも有難う」的な神妙な心境になりきれていませんが。。。汗

恐らく、ドイツへ行ってもまだ全然住環境が整っていないので、そういったことが落ち着くまでは目の前のことしか見えないんだろうなー。

そして、行ってすぐに、語学学校も始まるし・・・。

しみじみするのは次回、6月に日本へ帰って、そこからドイツへまた出発するときまでとっておきます。

とりあえず、今は60キロの荷物+機内持ち込みを、1つも欠けることなく、そして壊すことなく、どいちぇらんどに入国、そして新居に入れることだけを考えておきます!


それでは、次回は(ようやく)ドイツから更新します♪
by new_message24 | 2012-02-16 22:08 | 出発前 | Comments(0)