人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

Knack and Back


ドイツ生活がはじまったら、試してみたかったもの。
Knack & Back

焼くだけで簡単に作れるパンやピザの生地。

このDoughboyというキャラクターもとてもキュートです☆

先日はまず、ピザを作ってみました。

パッケージ。
トマトソースも入っているけど、今回は冷蔵庫にあったトマトのペストを使用。

Knack and Back_b0249902_21362081.jpg


生地

Knack and Back_b0249902_21375280.jpg


焼いてます

Knack and Back_b0249902_21392642.jpg


出来あがり。ルッコラとバジル、載せすぎ!?

Knack and Back_b0249902_21401130.jpg



で、今朝はHörnchen(ホーンチェン)というクロワッサンに似たパンを焼いてみました。

この1巻で6つ出来ます

Knack and Back_b0249902_21542282.jpg


開けた瞬間、ばふっと生地が中から出てくる瞬間がたまりません 笑

Knack and Back_b0249902_21553182.jpg


くるくる。。。

Knack and Back_b0249902_2156527.jpg


焼いてます

Knack and Back_b0249902_21563950.jpg


出来あがり!

Knack and Back_b0249902_21572128.jpg



もちもちしていて、美味しかったです☆

しかし、これらのキットってどういうシチュエーションで使うのかな??
ピザとかなら分かるけど、パンは、日本の都心のコンビニ級にパン屋があるし、すべての店が閉まる日曜でもパン屋さんはオープンしているから、いつでも焼きたてのおいしいパンが手に入るから。


まぁ、また別のものも試してみたいと思います~。
by new_message24 | 2012-02-26 22:01 | 生活 | Comments(0)