人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

出掛けない土曜日


2週続けて週末に出掛けていたので、今週末はちゃんと休息することに。

今日はちょこっと町へ行った以外は、自宅周辺で過ごしました。

町では、basicというBioスーパーへ行ったのと、Kauhofというデパートで、ティーポットとStövchenというティーウォーマー(?)、他の国では今まで見たことがないのだけど、中にティーキャンドル入れて上にティーポットを保温するのに使うもの、を買ってきました。

出掛けない土曜日_b0249902_453087.jpg



週末だからっていうことで、夕食は彼が作ってくれました。
しかも、魚!ツナ。

近くのスーパーでカットして貰って買ってきたのですが、超大きかった・・・。
そして、やっぱりドイツの魚は・・・鮮度に欠ける。。。残念ながら。

でも夕食自体は美味しく頂きました。

出掛けない土曜日_b0249902_4585428.jpg


今日はようやく送った荷物を片付けました。
改めて服も靴もこんなに必要なんかいな?という位出てきました。。
せっかく持ってきたけど、少し物を減らそうかな。。
by new_message24 | 2012-03-11 05:12 | 生活 | Comments(0)