人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

激辛を求めて・・・


私も彼も、辛いものが好きです。
しかし、ドイツのスーパーで買うスパイスやチリ系はパンチが効いていない・・・というか、全然辛くない。

先日も、タイレッドカレーを作ってみたものの、チリペーストも辛くないし、これでもかと入れたトウガラシも辛くない。。。

やっぱりエスニック系スーパーで本格的なチリ買わないとダメかね?と話していました。

昨日、フランクフルトへ行ったとき、屋内市場(Kleinmarkthalle)も冷やかしてみました。

そこで、結構スパイス系充実して売っていたので、Extrem Hot Chili と書いてあったカイエンペッパーを買ってみることに。

店のお姉ちゃんに「本当に辛いけど大丈夫か?」と確認されたので、「こりゃいけるかも☆」と思って、迷わず購入。

激辛を求めて・・・_b0249902_1663743.jpg



一昨日作っておいたソーセージと豆の辛いシチュー(ケンタロウ絶品!おかずより)に、恐る恐るちょっと、本当にちょっとだけ入れてみたら・・・。


超激辛です。

それまで全然辛くなかったシチューが一気に火を噴く辛さに。


恐るべし、本物のカイエンペッパー!

これで辛い料理が作れるようになります。
by new_message24 | 2012-03-28 16:13 | 生活 | Comments(0)