人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

Dortmund vs FC Bayern


今夜、現在ブンデスリーガ1位(ドルトムント)と2位(バイエルン)が対戦する大切な(らしい)試合がありました。

今日行った郵便局のモニターでも、dmのレジでも、今夜の試合について話題になってました。

数日前から我が家のドルトムントファンもそわそわ×2。
今回はホームマッチなので、凄く無理すれば観にいけるのですが、行けなくて本当に悔しそう。



彼は、先日イースターのときにママが引いていた風邪を貰って来たらしく、今日の朝、お医者さんへ行ってから会社へ行っていました。(って休めばいいのに)
それもあって、今夜勝ってもらわないと、気分的にも暗くなりそうなので、切実にドルトムント勝利を願っていました(苦笑)

2人でドルトムントスカーフを肩から下げ、新しいソファに座って観戦。
が、いちいち、何かあるたびにドイツ語でぶつぶつ言う人が隣にいる&観ていてドキドキするので、にわかファンの私は早々に避難。

前半戦のときは、他の都市に住むドイツ人の友達とスカイプで話したり、後半戦もちょこちょこ家事をしながらさらりと観戦。

洗濯物をたたんでいた際、ドルトムントに1点入りました(涙)
隣に座っている人、体調悪いのに雄叫び(笑)

終わりまであと10分ちょっとのところだったのですが、ハラハラするので、私はお風呂掃除&シャワーに避難。

シャワーから出てきたら1-0で試合が終わり、嬉しそうにハイライトをテレビで見ている住人がおりました。

いやー、よかったー(笑)

ちなみにうちの1階に住む人は、バイエルンファンです。(窓にバイエルンのタペストリーが掛ってる)
今夜は1階と3階でそれぞれ雄叫びが上がっていたのだろうと思います。

ドルトムント、6点先をいき、1位キープ。
今季もガンバレ!!
by new_message24 | 2012-04-12 05:52 | 生活 | Comments(0)