人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

オーストラリアのパパ・ママ到着!


本日、シドニー→シンガポール→フランクフルトの超長時間フライトを経て、オーストラリアのパパとママがドイツへ到着しました!!

(彼らは私が高校生の時、AFS交換留学生として1年間お世話になったファミリーです)

昨晩、床に就く前にフライト状況を調べたところ、すでに1時間の延着予定になっていました。
(あとから聞いた話だと、ビジネスクラスの席がすべてリクライニング出来ず、シンガポールでFixしようと試みたもの、ダメだったらしい)

結局、1本遅いICEでマンハイムへ来たそうですが、駅まで迎えに行ってくれたSちゃんともちゃんと連絡をとって遅れる旨を伝えていたし、飛行機の隣りに座っていたドイツ人の人が同じICEに乗るということで、切符を買うの等手伝ってくれたそうで、超順調に到着したそうです。

よかった!


私が最終日の語学学校を終え、帰ってくると、パパに出迎えられました 笑
あの二人が私たちのフラットにいるなんて、信じられません。
なんだか、オーストラリアにいるみたい。。。 笑

オーストラリアって、世界のどこへ行くにも本当に遠いけれど、そんな中、本当によく来てくれました。
しかも、1か月前告知だったにも関わらず・・・。

2人とも長旅で疲れていたろうに、そんな素振りは全くなく、楽しくおしゃべりしたのち、ちょっとだけ散歩に行って、その間に仕事から帰ってきていた彼と4人で夕食をとり、9時頃、就寝されました。

はじめにこの2人と出会ってから17年が経ちますが、少なくとも2年に1回は会っていたのと、母親もシドニーに住んでいた関係で、ずっと家族ぐるみの付き合いをしています。

パパとママ(オーストラリアの方はこう呼んでいます)には本当に感謝しています。
恐らく、あの1年がなかったら、私はここまで世界を股に掛ける(って偉そうだけど、ただ単に放浪癖があるだけ)人間にはなっていなかったと思います。

そして、恐らく彼と出会うような人間にもなっていなかっただろうし、人として多くのものを学んだ1年でした。

その2人に今回参列して貰えることは、私にとって本当に大きな意味を持っています。


本物の両親はあと2日で到着します。
ダブル両親参列って、かなりゴージャスです 笑

明日はマンハイム散策にでも出掛ける予定です。
by new_message24 | 2012-05-31 05:36 | 結婚 | Comments(0)