人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

ウエディングドレス?


今回は、身内だけの(一部友達も参加してくれましたが)Standesamt(役所婚)+レストランでこじんまり食事会のみだったので、当初からウエディングドレスを着るつもりはなく、マンハイム随一の高級デパート(?)engelhornで白いワンピースを買いました。

出来るだけシンプルで、結婚式以外でも着られるものを・・・と探しましたが、結局サイズ的に合うものがほとんどなく、唯一許容範囲だった(それでも若干大きかったけど。。)サイズ34のワンピースにしました。

靴も、真っ白ではなく、少しリボンがついた、結婚式以外でも履けそうなPeter Kaiserのものを購入。

どちらも普段ドイツでは(日本でもですが、、)ほとんどがファストファッションの私にしては高い買い物でしたが、それにしても、日本で働いていたときに来ていたスーツとかパンプスに比べたら安いもので、世の中の新婦に比べたらかなり安く調達出来たと思います 笑

アクセサリーは、20歳の誕生日に両親に貰ったダイヤのピアス(こんな機会でもないと着用するチャンスがない)と、母から譲り受けた(というか、半ば強要して貰った)ダイヤのネックレス、そして丸井だかどこかで昔安く手に入れたフェイクパールのネックレスを重ねづけしました。

サムシングフォーとか言いますが、そんなもの揃えている余裕はなく、それでもまぁ、何となく、古いもの・新しいもの・借りたもの・青いものを取り入れられたような。。。

準備風景 photo by父
ウエディングドレス?_b0249902_531843.jpg


式後
ウエディングドレス?_b0249902_541550.jpg



夜は、近くのカフェでカジュアルディナーパーティーをしたのですが、ゲストにもラフな格好で~と伝えていたので、私も一応、着替えました。

前日到着した両親に日本のクローゼットから持ってきて貰った、数年前に買ったバナリパのワンピースです。
(写真はパーティー後で、久しぶりのヒールで足が疲れ過ぎて靴を脱ぎ捨てたところ)
ウエディングドレス?_b0249902_56769.jpg


このワンピースで式でもよかったのですが、日本に置いてきていたので、まだちゃんと着られるか分からず(笑)、今回の新しいワンピースを調達した次第です。


大急ぎ、しかもあまり深く考えずに揃えた割には、ゲストの人たちからもお褒めの言葉(?)を貰ったので、これでよかった、ということにしたいと思います。
by new_message24 | 2012-06-11 05:10 | 結婚 | Comments(0)