人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

ハート切り抜き競争!


結婚式の1週間位前、ドイツ語の勉強も兼ね、夕食後にテレビを観ていました。
そのときは、「Bauer Braucht Frau」という、農家の人がお嫁さん(お婿さん)を探すという番組を観ていたのですが、この番組を通して知り合い、結婚したカップルの結婚式の様子がやっていました。

式の後、外で待ち構えていたのは大きなハートが書かれた布。
カップルはハサミでそれぞれ、片方ずつハートを切り取り、先に切り終えた方が今後、その家庭を仕切ることになるとか。

で、最後は切り取ったハート型の穴を、新郎が新婦を抱えてくぐってオシマイ、という具合でした。
(ちなみにこの番組のお嫁さんはかなり体格のいい人だったので、新郎は米俵担ぐように肩に新婦を乗せてくぐってました)


番組をみての感想。

「ふ~ん」(←明らかに興味なし)


彼も、「うちはあんな間抜なことしない」

と言い張っていました。


------

恐らく、先の展開はもうお分かりかと思いますが・・・。


Rathausでの式後、建物の外では、ハートのかかれた布が私たちを待っていました(爆)

じゃんっ♪
ハート切り抜き競争!_b0249902_15513661.jpg


彼の兄弟(お姉さん)が用意した模様。

建物の外で、式後、よく風船飛ばしたり紙吹雪まいたりしているのを見かけますが(ライスシャワーは禁止)、私たちは環境に悪いものはしたくなかった、けど、誰も何も用意していなかったらなんとなく寂しいから・・・と1ユーロショップでシャボン玉を買って、事前にオーストラリアのパパに託していました。

が、やっぱり彼の兄弟(っというか主にお姉さん)はちゃんと考えてくれていて、このハートの布イベントと、あとシャボン玉も用意してくれていました。


で、ハート切り抜き競争、スタート!!
ハート切り抜き競争!_b0249902_15552034.jpg

ハート切り抜き競争!_b0249902_15554213.jpg



私は右回りに切る方を選んでしまったので、右利きの私にはちょっと不利。
でも、かなり本気で挑みました。



そして、もちろん・・・


私が早く切り終えました☆(わーい!←本気でウレシイ)


ちゃんとハートもくぐって、無事終了。
ハート切り抜き競争!_b0249902_15575337.jpg



このRathausは、車通りの多い道に面しているのですが、前を通る車がクラクションを鳴らしてくれたり(結婚式後に車で移動する際、クラクションを鳴らしまくって走るのですが、それを見た周りの車もクラクションを鳴らすことになっている)、通行人が声掛けてくれたり、斜め前にあるEiscafe(アイスカフェ)のお客さんが拍手してくれたり、知らない人にも祝ってもらえて(?)嬉しかったです。

この後は、てくてくとまた、歩いてうちまで帰っていきましたとさ。
ハート切り抜き競争!_b0249902_1612395.jpg

by new_message24 | 2012-06-12 16:56 | 結婚 | Comments(0)