人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

ランチ&記念写真


(結婚式ネタに戻ります、、)

結婚式1週間前に、ランチの場所を変更しました。

はじめは、マンハイムの町の中心にある船上レストラン(ネッカー川)を予定していたのですが、ライン川近くのレストランに変更したことで、1日全てのプログラムが私たちの住んでいるエリアで完結することになり、超地元密着型結婚式になりました。


ランチ会場へは・・・トラムに乗って移動です 笑
(彼と私は、あとで卓上花を撤収しなくてはいけなかったので、車で行きましたが)

そのトラム路線の、特にうちの近くから川までは、いつもあまり人が乗っていないので、ゲスト貸切状態だったみたいです 笑

ランチ&記念写真_b0249902_1524174.jpg

(皆さんのお顔が丸見えなので、ハートをつけさせて頂きました)

Estragonというビアガーデン付きのレストランでランチをしたのですが、2つの点で私としては若干不満が残りました。

①前菜が出てくるまでに40分掛った
14時に予約していたのですが、前菜が出てくるまでにかなり待ちました。
早く出てくるように、お皿に盛ればいいだけのようなものを敢えて頼んでいたのですが、すごく時間がかかりました。
周りのテーブルもかなり長いこと注文したものが出てくるまで待っていたようだったので、スタッフが足りなかったのか?

みんなお腹空いているだろうし、ホストとしてはすごいやきもきしました。
段々機嫌が悪くなる新婦を見て、新郎も焦る(笑)

②量が半端なく多かった
はじめの前菜、1皿が2人前とのことだったので、18人÷2で9皿、頼んでいたのですが、これが相当大きかった!きっと4人前を1皿に盛ったのだろうと思っていたのですが、あとからあとから皿が出てくる!

結局、テーブルに載せることも出来ず、2皿分はお持ち帰りにして貰いました。

その後のメインは比較的早く出てきたのですが、この量も半端ない!
完食出来た人はごくわずか・・・。

もったいないし、罪悪感。。。


・・・雰囲気はとてもいいところなんですけどね。
個人的にまた行ってもいいと思うけど、もうパーティーはしないかな?
ゲストの皆さんがどう感じたかは分かりませんが、とりあえず、空腹を満たせたことは間違いなしです(汗)

ランチ&記念写真_b0249902_15253291.jpg


----------

食事の後は、腹ごなしを兼ねて、散歩道をちょっと歩いたところにあるライン川へ。
ここで記念撮影をしました。

ランチ&記念写真_b0249902_15363360.jpg


当日、どこで写真を撮るか、事前に考えていなかったので、その場で即興で決めました。
(この場所は散歩で何回か来て知っていたスポットだったので)

ランチ&記念写真_b0249902_1537388.jpg


川と緑と木があるところで、出来あがり写真はなんだか5割増位(?)の素敵な写真になってました。
自然パワー恐るべし!

ちなみに、今回写真はいつもこのブログの登場するSちゃん(最近だと焼き鳥パーティー一緒にしました)が撮ってくれました。

彼女はフリーで活躍するフォトグラファーで、日本に住んでいた時も主にコンサート写真を請け負って活動してました。

ウエディング写真は苦手・・・ということで、仕事としてはやっていないそうですが、特別に写真を撮ってくれることになりました。(しかも無償で・・・)

出来あがりの写真、やっぱりどれもプロです。
さすが。

日系企業に勤めるギタリストの旦那さんTくんは、レフ板持ちに徹してくれました。
初めてやった、とのことですが、Sちゃんとの息はぴったり合ってました 笑
ランチ&記念写真_b0249902_1547296.jpg



この後、腹ごなしのために歩いて帰る人(夜ごはんがメインだったのに、昼が予想以上にヘビーだったので。。)、トラムで帰る人、そして私たちはうちの両親と車で戻りました。

前日日本から到着した両親はとても疲れていたと思います。
ので、一旦ホテルで休憩。

我々もちょっとだけうちで休んでから、その他のゲストが集っていたEiscafe(アイスカフェ)へ合流しました。
ランチ&記念写真_b0249902_15505897.jpg


この後はディナーパーティー。
恐らく、次の記事でようやく結婚式ネタは終了出来ると思います 笑
by new_message24 | 2012-06-13 15:53 | 結婚 | Comments(0)