人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

つぶれ桃


先週、こちらに来ていた母&旦那とハイデルベルクに行ったとき、ドイツではじめて「つぶれ桃」(私が勝手にこう呼んでいるので、本当の名前は不明)を発見!

つぶれ桃_b0249902_257279.jpg
つぶれ桃_b0249902_2574987.jpg


つぶれ桃との初めての出会いは昨年。
スペインのヨガリトリートに1週間行ったとき、いつもふんだんにフルーツが用意されていて、好きな時に好きなだけ食べてよかったのですが、そこのフルーツの中にこのつぶれ桃が入ってました。

このまま皮ごとかじって食べられるのですが、その美味しさに私は虜に。

毎日、つぶれ桃食べてました。

(もともとは中国が原産地らしい)


ドイツでは全然見なかったのですが、先週発見し、思わず購入。
でも、観光客向けの出店で、超高かったです・・・(美味しかったので許す)


どうやら、このつぶれ桃のシーズン到来?のようで、先日、フランクフルト空港で両親を見送った後、空港内にあったスーパーで発見。

それ以来、スーパーや八百屋さんを注意深く見ています。

そして今日、家に帰って来た彼の手には大好物・つぶれ桃が!!!
どうやら、今日から家の近くにあるトルコ系の人がやっている八百屋さんで売り始めた模様。(昨日行ったときにはなかった)

値段も全然安いー。

これからつぶれ桃を堪能する毎日を送りたいと思います。
Commented by yuka at 2012-06-16 00:29 x
この桃、私も気になってたよー!!皮むかずに食べれるんだ〜。
しかも今日偶然見かけたの!

「Flat peach」

そのままだー!(笑)
出先だったので買えなかったけど、今度トライしてみます!
Commented by new_message24 at 2012-06-16 16:39
>yuka
是非っ!超美味しいよ☆
ヨーロッパで売られているものは、スペイン産かイタリア産かフランス産らしい。
by new_message24 | 2012-06-15 03:01 | 食べもの&飲みもの | Comments(2)