人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

ロミオとジュリエット


ちょうど同居人が出張で留守にしている今夜、女子4名でバレエを観てきました。
ロミオとジュリエットです。

モダンバレエで、物凄く面白かった!

言葉なしでよくあれだけ忠実に物語の筋を追えるな〜と感心。

踊りも迫力あったし、生のオーケストラも最高でした。

とっても長かったですけど。
なんて言っても休憩二回!
19時半スタートで終わったのは23時でした。
でもあっという間でした。

昨年、イギリスでは舞台版のロミオとジュリエットを観たのでそれと比較しても面白かった。

今まで避けてきましたが、そろそろシェークスピアも読もうかな。

ちなみにうちの旦那はシェークスピア大好きで全て読んだそう。
しがも毎年読み返しているらしい。

ロンドンのグローブに行ったときも相当はしゃいでたし。

…話が合わせられない妻ですんまへん。



今夜のバレエ、席は後ろの方でも14ユーロとお値打ちでした。
こういうところ、ヨーロッパはいいです。
by new_message24 | 2012-07-24 06:59 | 生活 | Comments(0)