人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

心遣い


先日、旦那がお姉さんと彼女の子どもを急遽フランスまで日帰りで迎えに行った件。
(そのときの記事はこちらです)

私たちにとっては(少なくとも私にとっては)全然どうってことないことだったので、既にそんな出来事があったのを忘れていたのですが、お兄さん結婚式のため他の家族に会った際、「御礼に」とプレゼントを貰いました。

(ちなみにお姉さんとその子は、滞在時間20分のフランスで、わざわざキャンディーとマグネットのお土産を買ってくれていてそれも既に貰っていたのですが)

心遣い_b0249902_1827152.jpg


彼にはBVB(ボルシアドルトムント)特集の雑誌と新聞、それにドルトムントの選手で先日の欧州選手権に出ていたマッツ・ヒメルのキャラグラスに入っているヌテラ(←子どもが大好きな甘いヘーゼルナッツ風味のチョコレートのクリーム。恐らく私が消費することになるかと)。

私にはバスソルトとイチジクの辛子、あとHerbariaというBioブランドのスパイス。

お姉さんも私もここのスパイスが好きなのですが、お姉さんお勧めの「Kürbiskönig」を貰いました。
直訳するとカボチャの王様。でも、英語のサイトを見てみたら、英語の商品名は「Cheeky Pumpkin」となってました。
・・・王様とcheekyって、大分違うような、、

このスパイス、スープに入れるといいみたいです。
冬場に大活躍の予感。


それにしてもすごい気遣いです。
少なくとも私は大したことしていないのに。
日曜日に旦那を留守にさせてごめんなさい、ってことらしいですけど、全然ノープロブレムですよっ!!(笑)

彼の兄弟はベッタリしすぎず、かといって遠すぎず、仲もいいし、こういう気遣いがちゃんと出来る人たちなので、すごく付き合いやすいです。
特にお姉さんの気遣いは半端ないです。
普段はクールなさっぱりした人なんですけどね。凄く人思いです。

こんなに有難がってもらえるなら、いつでも、旦那、貸し出します(笑)
(本人には未許可)
by new_message24 | 2012-08-12 18:49 | 生活 | Comments(0)