人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

日本産のコメには味がある!


きょうは学校のあと、友達とお昼を食べて、帰ってから必死で宿題をして(←夜のジムトレーニングに行けるように)、夜はグループトレーニングに行って、今に至ります。
・・・慌ただしい。。

夜はグループトレーニングだったため&きょうは旦那がスイスへ出張で不在のため、夕食は日本の味ベース・簡単晩御飯に。

写真載せるほどじゃないんですけど・・・
日本産のコメには味がある!_b0249902_4261293.jpg


このご飯、正真正銘、日本産です!!
両親がドイツに来た際(6月)、持ってきてくれました。
今まで勿体なくて、こちらで買えるイタリア産の日本米をずっと食べていたのですが、日本へ一時帰国する日程も決まったので、安心して本日、開封しました。

半年ぶりに食べる日本産の日本米。

おっ、おいしい・・・。
・・・味が、、、全然違う。。。(涙)

米って、味あるんだって、久しぶりに思い出しました。
噛めば噛むほど甘味が増す~。

ご飯食べながら、涙がちょちょぎれそうでした。


ご覧の通り、今晩は冷蔵庫にあったものの、残り物食材活用です。

キャベツときゅうり、プチトマトに大葉とカニカマ(←近くのREWEで発見し、試しに買ってみたのですが、日本のカニカマと同じ味!)、塩昆布を載せてゆずドレッシングで。
・・・こんなにシンプルなのに、何故あんなに美味しいのだろう。
日本の味、落ち着くなぁ・・・。


とっても簡単だけど、満足度の高い夕食でした。


・・・さて、今から単語覚えに入ります。。。



◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
Commented by あきこ at 2012-09-06 10:15 x
日本にいると、なかなかお米の味とかまで感じられないかもな。
でも、久しぶりに食べると、豆腐とか、だし巻き卵とか、シンプルなものこそ「ぬお~!おいしい~!」ってなるね。
一時帰国よかったね。ゆっくりできるの?短い期間?
Commented by his at 2012-09-06 12:13 x
一時帰国決まったのね~。
戻って来る頃は新米がもう出ていそうだね。ますます感動してしまうかも?!
Commented by new_message24 at 2012-09-06 23:43
>あきこさん
やっぱり素材が命ですよね。美味しい豆腐も食べたいなぁ。。
今回は2週間ちょいです。9月に帰れなくて本当に残念だけど・・・。
Commented by new_message24 at 2012-09-06 23:44
>hisさん
はい、ちょっくら帰ります~。またフットお願い出来るか聞いていようと思ってます。
秋の味覚・・・楽しみっ!
by new_message24 | 2012-09-06 04:35 | 食べもの&飲みもの | Comments(4)