人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

キャッチボール


きのう、突然決まった「放課後キャッチボール」。

以前、私がA2-1だったときの先生(ドイツ人と日本人の両親を持つ)が突然、「グローブあるからキャッチボールしよう」と言ってきました。

で、日本人の友達2名(1人、地元が超近くの人とは今月同じクラスに)と先生、合計4名(男女2名ずつ)で今日の放課後、キャッチボールしてきました 笑

ゲーテの近くには立派なサッカーフィールドがあります。
夕方はサッカーする人たちでにぎわうみたいですが、午後はまだそこそこ暑いからか、誰もいませんでした。


快晴の午後。
気温20度。
広い芝生の上に私たち4人だけ。

贅沢な空間です。
キャッチボール_b0249902_02838.jpg



何を隠そう(?)、これ、私の人生初めてのキャッチボールです。

もしかしたら遠い昔にやったのかもしれないけど、記憶にはなし。


お世辞でも運動神経はいい方ではないので、ちゃんと出来るか不安でしたが、、、ちゃんと(?)出来ました(安堵)

ボールをちゃんとキャッチできて、感動です 笑

そして、みんなでわーわー大声出しながら軽い運動が出来てとっても楽しかった!

私、特に球技には苦手意識があって、走るとか泳ぐとか登るとかヨガとか、個人競技を好んで今まできたのですが、やっぱり人と一緒にするスポーツも楽しいですねー。


ドイツ語の課外レッスンもして貰えたし、心満たされる午後でした☆


あ、ちなみにドイツでキャッチボールってとても珍しいと思います。
先生に「グローブってドイツで売ってる?」と聞いたら、「超専門店に行けばあるかもしれない」とのこと。

やっぱりこちらはサッカーが主流ですね。
(先生は日本の知り合いの人にグローブ譲って貰ったそうです)


あー、楽しかった。


◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
by new_message24 | 2012-09-07 00:37 | 生活 | Comments(0)