人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

プレゼンから学ぶ


昨日突然発熱し学校を休んだので、数名のプレゼンは逃しましたが、今日で全員の発表が終わりました。

とても興味深いものが多かったです!
今まで縁のなかった国等、新たな発見があります。

そして世界には訪れてこの目で見て体感しないと!という風景がたくさんあると改めて気付かされました。
プレゼンで特に、ケニアとコロンビアに行ってみたくなりました!(←影響されやすい)

ボールペンはルーマニアで発明されたとか、
バングラデッシュでは異教徒間の婚姻が認められていて、その際改宗の必要はないとか、
いろいろと勉強になりました。

これ、はじめてみたケニアのお札(シリング)。
透かし部分(左上)にはライオンの顔が。
プレゼンから学ぶ_b0249902_75556.jpg

裏の絵は象。
プレゼンから学ぶ_b0249902_764188.jpg



今回もクラスメートに恵まれました。
このクラスもあと3日で終了。
あっと言う間だったなー。


なお、3日間の研修を終えた旦那が帰ってきました。
テキスト見せてもらったけど、なかなか面白そうな、よく考えられてそうなプログラムでした。
私も見てみたかったなー。
どうやらスイスの会社みたいです。

8人で濃密な内容だったみたいで、かなり疲れた様子。
でも、よかったね、と思います。


◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
by new_message24 | 2012-09-22 07:13 | 語学学校(ドイツ語) | Comments(0)