人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

欲しいキッチン用品


キッチンの一番隅の一番下の引き出し。
今のところ十分な収納スペースがあるので、買い物した時にもらう紙袋・ビニール袋やラッピング用品、そして炊飯器をただ入れるスペースでした。

<Before>
欲しいキッチン用品_b0249902_1557365.jpg


今、狙っているキッチン用品があり、まずは収納スペースから作ってみようと思い、ごそごそ片付け。

<After>
欲しいキッチン用品_b0249902_15584963.jpg

袋類はまたすぐ移動できるように大きさ別に箱やかごに入れ。


狙っているものはこちら。
欲しいキッチン用品_b0249902_1602499.jpg

先走って本だけ買って帰ってきましたが。
圧力鍋が欲しい。

ドイツが故に、FisslerかWMFをと思っていますが、共に200ユーロ前後します。
まずはちゃんと使いこなせるかをイメトレして。。

なお、今年のクリスマスに向け、旦那に「wish list」制度を提案しました。
サンタさんにプレゼントのお願いを書く・・・のではなく、お互いに向け、何が欲しいか書くという、超現実的且つ合理的な提案です(笑)

相手は乗り気ではなかったけど。

ちなみに今のところ私のリストにあるのは、
・圧力鍋
・乾燥機(洗濯の)
・iPad
・食器
・Zara Homeのクッション
と、結構所帯染みた感じのラインナップです 笑
もうちょっとキラキラした感じのものも入れておいた方がいいか?
あ、全部をくれと言っているのではありません。念のため・・・。

妻的勘としては、相手が欲しいものは
・革のショルダーバック(今は10ユーロの黄色いビニールのものを使っている)
・サッカーゲーム(古典的な手で動かす台になってるもの)
・・・あとはわからん。



◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
Commented at 2012-10-24 20:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by new_message24 at 2012-10-24 21:29
>ch1haruさん、コメント有難うございました☆そしてご覧いただき有難うございます!
リンクの件、喜んで☆
新しいブログも拝見しました。ネコちゃんがとってもキュート!!
西洋ゴボウはオランデーヌソースで頂くと美味しいそうです。

今後ともよろしくお願いします♪
by new_message24 | 2012-10-24 16:09 | もの | Comments(2)