人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

ドイツの根菜類


冬は根菜類だよね、ってことで、最近買った野菜。
ドイツの根菜類_b0249902_17192119.jpg


毎度、買い物に行く近くのBio(オーガニック)のお店にて。
さつまいもとかぶです。

こちらの小さい商店って(普通のスーパーでも大半は)1個から購入出来るのが有難い。
試してみないと美味しいかどうかも分からないし。

さつまいもは以前も買ったことがあるのですが、こちらのかぼちゃと一緒で、結構水々しい感じ(言い換えると水っぽい)で、ホクホクした感じがあまり味わえません。

なんで今回は大学芋にしてみました。
ドイツの根菜類_b0249902_17235578.jpg

ヘルシーなおやつ☆と思って作ったけど、めっちゃ油で揚げてるからな。。


かぶは今回初購入。
漬物とかにしたいけど、とりあえず今回は肉あんかけに。
ドイツの根菜類_b0249902_17251440.jpg


うん、これは普通にかぶだ。

今度チーズフォンデュをするときにかぶなんてどうだろう??
(→これを使いたい)

スイスでチーズフォンデュ食べた時にラディッシュがあって、それはいけたので、かぶなら似たようなもんだからいけるかも、と。

このところ、日本食を積極的に食べております。
・・・何故ってクリスマス前後は旦那実家でドイツ料理オンパレードになるからです(笑)


今日は何を作ろうか。。

◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
Commented by ヨーコ at 2012-12-06 18:21 x
私も先週蕪買いました。塩と昆布とチリで浅漬けにしたら、おいしくできましたよ。

サツマイモも、こんど試してみようとおもマス。
Commented by new_message24 at 2012-12-06 23:40
>ヨーコさま
浅漬け、かなりそそられます~。
ご飯がすすみそうですね!
今度は浅漬けにしてみます☆
by new_message24 | 2012-12-06 17:31 | 食べもの&飲みもの | Comments(2)