人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

にっ妊娠っ!


(以下は2012年12月26日に書いたものです。ブログとしてアップするのは心拍確認をしてからにしようと思い後から投稿しました)

突然ですが、妊娠しました。
えっらい驚きました。
多分、張本人である自分が一番驚いているのではないかと。

本当ならもうすぐ日本帰国です(遠くを見る目)。
でも今回、まだ妊娠初期なので飛行機での長距離移動が怖かったのと、日本に滞在中につわりになって(現時点ではつわり症状なし)辛い状態でまた飛行機に乗ってドイツへ戻ってくるのも嫌だな、と思い、キャンセルしました。

(ドイツへの帰国便、UAのマイルを使ってルフトハンザのビジネスクラスを予約していたのですが、こちらは1年以内であれば無料で日程を変えてくれるそう。よかったー!)


以下、超私事(妊娠発覚から現在に至る経過)ですが、宜しければ読み進めて下さい。。




生理予定日2日後:
私はもともと月経周期がかなり正確なので、2日遅れた時点であれ?と思いました。
でもまぁ、たまにこういうこともあるだろう、とあまり妊娠の可能性については意識せず。

予定日4日後:
4日遅れることはまず稀なので、旦那にその旨を伝え、明日検査薬を買うと言う。

予定日5日後:
1回目の妊娠検査薬使用。
使用方法の書いた紙には「朝イチの検査が好ましい」とあったが、夜19時頃試す@旦那故郷のデパートのトイレ(笑)。
はじめは何の反応も出なかったので、「やっぱり気のせいか」と思ったのも束の間、気がつくとうっすらと線が。線はだんだんと濃くなり、「マジですかーーー!?!?」と一人でトイレの個室で驚く。
携帯で写真を撮って、外で待っていた旦那に写真を見せる。
私が混乱状態だったのに対し、旦那は物凄く嬉しそう。
これが産む方と生まれるのを待つ方の違いなのかとちょっと思う。

日本で我々の帰国に際し、色々用意してくれているだろう両親にまずは「帰れないかも!」の第一報。

予定日7日後:
2回目の妊娠検査薬使用。
まだ信じられず、2回目の検査。
やっぱり陽性。
前回は線が若干薄かったのに対し、今回はくっきり。

匂いに敏感、お腹が張る、胸がつかえるような感じがする等の変化もあったため、ようやく、妊娠していると受け入れ?る。




生憎2回目のテストをしたのが24日と、すでにクリスマス休暇に入っていたため、お医者さんには診てもらえず。この時点で多くの人に伝えるのは気が引けるなと思いつつ、年末年始で日本に帰った際、結構多くの人に既にアポを貰っていたので、「まだ分りませんが、、」と濁しながら理由もつけて今回帰らない旨を伝えました。

普通、この時点(妊娠検査薬で陽性を確認しただけ)ではあまり公言しないよなぁ。。と気が引けつつも・・・。

やはり、お医者さんにちゃんと診てもらうまではちゃんと正常に妊娠しているか分からず不安です。。



◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
by new_message24 | 2012-12-27 07:54 | 妊娠・出産 | Comments(0)