人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

日本からの救援物資


きょう、日本からの救援物資が届きました。
日本からの救援物資_b0249902_23402751.jpg


「食べたいものが分からない病(?)」真っ最中のときに送ってくれとお願いしたもの+親からのサプライズ。

3,000円そこそこの中身に7,000円かけてEMSで送ってくれました(涙)
親の愛・・・(謝)

さすがEMS、めちゃくちゃ早いですね。
中2日、送ってから3日で配達されました。
今回は税関に留められることもなく(去年一時期とても厳しくて、すべての荷物が留められてました。。)、そして中を開けられてもおらず、詰めたそのままのきれいな状態で届きました。

日本から切望したのはインスタントのスープ系。
うちにも味噌汁やわかめスープ、コーンスープ等のストックはまだあるのですが、もっと違う種類のものが飲みたい・・・けどドイツのこってりしたスープは嫌・・・ということで、永谷園の冷え知らずさんシリーズや、無印のネバネバ野菜スープ等、こちらでは絶対手に入らないようなものを送って貰いました。

あとは、梅系の飴。
これは気持ちが悪くなりそうな雰囲気がするときに舐めると治まる、ということを発見。
もともと男梅が大好きなのですが、たまたま以前買って持ってきていたものを食べてみたところ、こりゃいける♪ということで追加でお願い。

その他は大好きなおさつスナックやカステラ等もお願いしました。

サプライズもいろいろ入っていたり、デカパンも貰いました(笑)

ストックがあると思うだけで、気持ち穏やかです。

ようやく、食欲も戻りつつあります。
相変わらずドイツっぽいものは全く食べたくないのと、肉を食べたくないというのは続いていますが、最近はずっと調子がいいので、毎日ちゃんと料理出来ています。


救援物資に感謝。

◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
Commented by at 2013-01-11 02:42 x
親の愛しみますねー(T_T)
赤ちゃんを産むと更に親の愛がしみてきて、ほんとありがたかったです。

つわりなんとか軽くすみそうなかんじですね。
料理ができるなんて( ´ ▽ ` )ノいいかんじです。
私は離れた部屋からご飯が炊ける臭いにやられてました。

このまま元気に過ごせますように。
寒くなるみたいなので暖かくして風邪などひきませんようにー♪
Commented by new_message24 at 2013-01-11 19:39
>信さま
どうもありがとうございます!
親の存在はホント、有難いものです。
昨日は揚げ物作って食べました。(相変わらず量は食べられないのですが、、) 揚げ物作っている時点で、私のつわりは軽いんだろうと思いました 汗
信さんご一家も暖かくしてお過ごしください〜(^-^)/
by new_message24 | 2013-01-10 23:43 | 生活 | Comments(2)