人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

むくみとこむら返り


旦那実家に来ています。
今夜は義理のママのお誕生日会です。
70才なので、70人、招待したそう。今年は大きめパーティーなので、レストランでするみたいです。

昨日、旦那実家に移動しました。
今回は電車で。
4時間半位なんですが、こちらに着いた後、自分の足を見てビックリ!!

足がみたい!!?

特に足の甲。
普段見えているはずの血管や骨が消えている…。

そういえば最近、指輪を抜くのもえらいキツイなぁと思っていたんですが。。

ついに、これが、妊婦のむくみってやつか!!という感じです。。

夜は加圧靴下はいて寝てたりしてるんですが、やっぱりちゃんと浮腫むんですねぇ。

それに加え、最近、こむら返りデビューもしました。。
今までの人生で足がつった経験がなくて、どんなもんだか知らなかったんですが、明け方に突然襲ってくるアレ、かなり痛いですね、、

私にも人並みの?妊娠後期症状が出て来ました。
両親学級にて、身体の不快症状を延々と述べるドイツ人妊婦さん達がいます。(文句いうの得意ですからね、ドイツ人、特に女子)

その度に助産師さんが返す言葉。
「終わりがやってくるから」

…確かに、その通りだ。

今しばらく、私も象の足や明け方の痛みと適当に付き合っていきます。





◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
by new_message24 | 2013-06-22 20:27 | 妊娠・出産 | Comments(0)