人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

最近気に入ってるネットショップ: DaWanda


最近、暇があれば眺めている(・・・暇人 笑)、お気に入りのネットショップ。

DaWanda

ヨーロッパ(の中でも圧倒的にドイツ)中心の、ハンドメイド商品を扱うサイトです。
洋服をはじめ、雑貨やバッグ、インテリア用品等、ハンドメイド&オリジナルなものが多種多様に載っています。
本当に個人の趣味で作って売っている人から、プロとしてお店も持ちつつネットでの販路としてやっている人、デザイナーの人など様々ですが、クオリティはかなり高い感じです。

そもそも、ベビー用雑貨を探しているときに見ていて、そこからどんどん他のものも見るようになって、とりあえず買ってみた商品はほとんど自分のもの、という・・・(苦笑)

ドイツって、日本のようにかわいいものに溢れていない分、こういうサイトは危険です。
・・・かわいいもの作れる人もドイツにはこんなにいるんだ!みたいな(笑)
そして手芸とか手作りとか、本当にダメな私としては、羨望の眼差しをもって商品をみつめています。
個人的には、デパートや一般に広く流通しているものより、こういった個人の人たちが心を込めて作ったものを買いたいなーと思ったり。


で、とりあえず(?)買ってみた商品。

こちらはギリシアのデザイナーの人が作ったバッグ。
・・・色がギリシャっぽくて?気に入りました。
ユーロ圏内だとユーロで支払が出来、関税もかからないし、数日で商品も到着するし、こういうところ、ユーロ万歳!です。
最近気に入ってるネットショップ: DaWanda_b0249902_2022910.jpg


こちらは在独のスウェーデンの人のオーガニック素材を使った服。
ヨガパンツ風のリラックスパンツを自分用と子ども用に1つずつ(旦那は絶対こういうのはかないから、2人だけでペアルックする予定、ふふっ。)。
ヨガパンツ(一般的な)、相当優秀で、今でもまともにまだはけるのはヨガパンツだけです。
最近気に入ってるネットショップ: DaWanda_b0249902_20263150.jpg

最近気に入ってるネットショップ: DaWanda_b0249902_2130443.jpg


かわいいおまけ(ポストカードとメモ帳)付きでした。
最近気に入ってるネットショップ: DaWanda_b0249902_20272692.jpg


ギフトとか探している人にもいいかも。
個人でやっている人が多いからか、値段も一般市場より安めなものが多い気がします。

おススメです☆


◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
Commented by ikebow at 2013-07-15 22:42 x
new messageさん、こんにちは!

先日夫の実家に帰省した際、義母がこのショップのカタログを持ってて、うっとりと眺めてたばかりで、何とタイムリー!

私も「キケン・・」と思いながら、貼って下さったリンクをクリックし・・
どれもこれも素敵すぎてどれくらい時間が経過したんだろう?ってくらいずっと眺めてしまいましたよ(笑)
下手したら朝まで眺められるかも(汗)

リンク、ありがとうございます。

お互い、己を制しつつ(笑)、ウィンドーショッピングを楽しみましょう♪
Commented by new_message24 at 2013-07-16 05:15
>ikebowさま
ホント、危険な香りがぷんぷんしますよねー(笑)カタログなんてのもあるんですね!
皆さんのブログ、Facebook、そしてこのDaWandaのサイトをチェックするのが日課になってきました(笑)
頑張って己を制していきたいですーw
by new_message24 | 2013-07-12 20:37 | shop | Comments(2)