人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

旦那、病院へダッシュする


旦那の職場、何か月に1回か親睦会?としてチームイベントがあります。
今までも、ボーリングとかパターゴルフみたいなのとか、普通の食事会とか、時折あるのですが、昨日はなんと平日に終日(ってか、みんな仕事は!?)、ワインの産地・Pfaltz(プファルツ)地方に遠足へ行きました。

ゼクト(スパークリングワイン)のワイナリー見学とそこにあるお城の塔に登る、そして更に山(というか丘?)に登って更に上にあるお城にも行く、というガイドツアーだったみたいです。
ランチもディナーもみんなと一緒だったって、ホント丸一日のイベント。
・・・日本みたいだなー。そのうち温泉1泊旅行とかにもいきそうな勢いです 笑

私がいつ産気付くが分からないので、旦那は自分で車を運転して現地集合したのですが、昨日は何も起こらず。・・・でも、最後にちょっとしたハプニングが 苦笑

昨晩は旦那がいなかったので、こてこての日本食にしようと思って、お好み焼き&焼きそば(←The 粉もの!)にしたのですが、この高校生男子のおやつみたいな組み合わせの夕食にお腹満腹・・・。
(お好み焼きは、小麦粉にダシと卵、そして絹ごし豆腐を入れたら、ふわふわな生地になりましたー)
旦那、病院へダッシュする_b0249902_15284852.jpg


なので、食後に近所まで散歩に出掛けました。

建設中の未来の新居の進捗具合をチェックしつつ、最後にはスーパーに寄って、ほんの30分ほどの散歩だったのですが、我々が出たすぐ後に旦那、帰宅。

しかも昨日に限って家の鍵を持って出掛けるのを忘れたらしく、ドアベルを押すも、誰も出ない。
そして何度も何度も私に電話したみたいなんですが(あとから見たら電話とSMSの履歴がたっぷり。。)、タイミング悪く、私の携帯はマナーモードで、がしがし歩いていたため、着信には全く気が付かず。。


まぁ、このタイミングでこういうシチュエーションだったら、まず、「産気づいたか!?!?」と思いますよね、、、

・・・旦那もそう思ったみたいで、病院にTEL。
でも、個人情報だから、と私が入院したかどうかは教えてもらえなかったそうで(おーい、私はのんきに家の周りを散歩していたよー!)、旦那、病院へダッシュ!!!


病院前からもう一度・・・と私に電話をかけたところ、ちょうど家に戻った私、ようやく着信に気づき、
「ハロ~!」と能天気に電話に出ました、、、爆


「今、どこっ!?どこ行ってたの!?なんで誰も家にいないのっ!?なんで電話でないのっ!?」、と旦那。

・・・ごもっともです。仰る通りです。
書き置き・・・を残しても、家に入れなかったのだから意味なかっただろうけど、散歩へ行く前にその旨伝えておくべきでした。反省ー。

ドキドキさせて、ホント、すんません・・・という感じです。
実は、母と散歩中も、
「そろそろ戻らないと、家帰ってきて誰もいないと病院へ飛んで行っちゃうかもしれないしね~」
と冗談で話していたのですが、それが、現実になった!苦笑


でも、機敏に動けるということが分かったし(←旦那としてはいい迷惑w)、予行練習も出来たし(←1日遠足の後にはハードな練習だったけどね、、)、以後、気をつけます。。


教訓:
臨月で出掛けるときは、必ず外出先を伝えてから出かけましょう~



ちなみにゼクト&お城ハイクツアー、景色がとてもよくてなかなかよかったみたいです☆
来週末、そこでゼクトフェスティバルがあるとか。。
・・・いけないだろうなー、でも来年には是非行きたいです♪


◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
Commented by 伊藤 at 2013-08-17 05:25 x
ははは。でも、本当病院にいったと思いますよね。旦那さん赤ちゃんとっても楽しみにしているのが伝わってきます。ぜひ、赤ちゃんが生まれたときの旦那様の様子をブログにアっプしてくださいね~♪
Commented by new_message24 at 2013-08-18 17:08
>伊藤さま
恐らく、本番は相手もテンパって、ドイツ語ですべて話しかけてきて、私に「英語で言って!」と怒鳴られる・・・と想像しています 爆
by new_message24 | 2013-08-16 16:00 | 生活 | Comments(2)