人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

PEKiP、2回目


先週、散々泣かれたPEKiP(ペキップ、親子教室)。

今週はどうなることやら・・・とドキドキしながらまた行ってきました。

・・・結果、、、やっぱり泣いた!(笑)
でも、先週よりはましでした(苦笑)


今日は事前に同じコースの人とお茶をして、それからコースへ。
坊は・・・トラムが嫌いらしく、いつも思いっきり泣いてくれます。。汗
コースでも教室の鍵を開けてもらえるまで外で待つ間、一人でがん泣きしてました。大汗

コース始まってからも泣きまくるので、今週もダメか・・・と思いましたが、何とか持ち直し、今日は半分以上参加出来て・・・ホッ・・・。

それにしても、隣の芝生は青いのか、何でうちの坊の泣き声はあんなにハッキリ大きいのか、と思ってしまいます。自分のとこの子だから強調されて聞こえるの!?
でも、他の赤ちゃんはもっとふにゃふにゃした感じの泣き声に聞こえるんだよなぁ。。


帰りのトラムも混んだ中、大騒ぎしてくれたので、私は大汗かきながら、早く目的地へ着いてくれとそれだけを願いながら必死になだめていましたが、、


でも、コースでは他の参加者の人たちとも仲良くやっていけそうで、いいネットワークづくりが出来そうなので、泣かれてもくじけずに通うつもりです。


ところで、日本から買ってきた授乳服、同じコースの人に「便利でいいねー」と羨ましがられました。
ドイツで積極的に探したことないのですが、やっぱりあの肌を露出しなくてもいい授乳服って日本にしかないんでしょうか??

確かに、コース中はみんな、服まくりあげて授乳してますが。


そんなこんなで、今週も心臓を鍛えられたPEKiPでした。

◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
by new_message24 | 2013-10-19 05:05 | 子ども | Comments(0)