人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

冬物のボトムスを買いに


産後、全然体重が減りませーん 苦笑
妊娠前+3~4キロをずっとキープ!・・・嬉しくない。
でも、母乳のためにいっぱい食べているから文句は言えません。。積極的に運動もしていないし。
以前履いていたパンツ&スカートで入るのはパンツ2着、スカート1着(←でもお腹ゴム)のみ・・・。
いまだにマタニティ用ジーンズもはいてまーす。(ぴったりサイズを買ってしまった&真夏妊婦だったので最後の方はジーンズ履かなかったけど、こんなに長く活用できるとは!)

その他ボトムスは全然ダメです。
腰までは履けても、お腹がぷよんぷよん過ぎてボタンが・・・汗

奇跡的に入ったパンツ2着も、素足でぎりぎり大丈夫なレベルなんで、これからの季節、下にヒートテック等はこうものなら、絶対に前が閉まらない・・・。

なんで、これは冬物のボトムス買わないとこれから着るものがない!
でも、要試着なボトムスを買いに行くのに坊と二人っきりだと試着が出来ない・・・。

ということで、買い物が大っきらいな旦那に頼み(でも「代わりに」←とは言わなかったけど、昨夜のドルトムント戦、フルでご覧頂いたし。普段は寝かしつけ旦那担当だけど)、私が買い物している間、坊とベビーカーでうろうろしていて貰いました。

川を渡った向こう側、もう別の州になるんですが、ルドウィックスハーフェンという名前の町にあるショッピングモールへ。(by 車。最近よく運転してます、練習のために・・・)
坊は初の州越えです(ってそんな大げさなことでもないけど)。

ついたとき、坊はご機嫌斜めだったので、こりゃ今日の買い物は無理かなーと思いましたが、旦那が坊を連れ、1時間ほど外のライン川沿いをずっと散歩していてくれ(すぐ寝たらしい)助かったー。
散歩出来て、旦那の機嫌も損ねなかったし。笑

私はというと、もう、そりゃ急いでばーっと店から店を渡り、目に付いたものを即効で試着。
で、入ればお買い上げ!という何とも慌ただし買い物をしました・・・。

結局、パンツ2着とスカート2着を超特急で買いました。
・・・あー、落ち着かなかった 笑

冬物のボトムスを買いに_b0249902_0235327.jpg

冬物のボトムスを買いに_b0249902_024176.jpg

これで越冬出来ます。

ちなみにサイズは・・・1サイズ大きくすればよいだけだったのでちょっとホッ。
でも、いつか、前の服も余裕で着たいなぁ。。。


◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
Commented by まるこ at 2013-11-03 03:51 x
始めまして。
私も産後3ヶ月までは体重がビクともしなくて参りました。。。完母はすぐ落ちるって聞いていたので、大嘘じゃないかって怒りましたもん!
でも3ヶ月以降からみるみるうちに減って、今では妊娠前より体重が少ないです(嬉)広がった腰の幅とかも完全に戻りましたー
てことで、もうちょっと待てば大丈夫だと思います♪
新しい服が早めに緩くなりますように☻
Commented by new_message24 at 2013-11-03 04:59
>まるこさま
はじめまして!コメントありがとうございます☆(ボーデン湖のまるこさんですよね??以前からブログ、拝読してました!)

本当ですかっ!?それは、、希望が見えてきました(涙)
3ヶ月ですね…!私にもちゃんとそんな日がやってくるといいですっ(願)
Commented by ikebow at 2013-11-05 05:53 x
new massageさん、

こんばんは!

あー、そうそう、洋服1着買うのもバッタバタ、満点の服はドイツでは見つから無さそうだし、もう60点でもいいや、ベビーが泣く前に早く買ってしまおう!一刻も早く・・って感じになりますよね。。

あ、それと私もいつのまにか体重は妊娠前より少ない体重に戻りました。卒乳したら胸もちっちゃくしぼんで申し訳ない程度についている、って感じで(苦笑)

早くお互いゆっくり買い物できる日が来るといいですよね。
Commented by new_message24 at 2013-11-05 16:26
>ikebowさま
そうですよね〜!そもそもドイツで欲しい!と思える服に出会えることは、、稀っ。
毎日妥協しまくった適当な格好してます…。

体重、羨ましいです!胸よりも体重ですよ!本当に痩せる日がやってくるのか…。
Commented by 伊藤 at 2013-11-06 03:06 x
まるこさんのおっしゃる通りこれからしっかり落ちていきますよ=。わたしもしっかり落ちました。今は見る影もありませんが。笑。ちびちゃん、離乳食始まるまで(いや、離乳食始まってからも)母乳で大きくなるのでしたら、母乳の吸いっぷりもその内半端なく吸うようになりますよ~♪ そうしたらこっちのもんですよ~。間違いなく痩せていきます。食べても食べても。そして、なんか肌とかもきれいになったような?しかし、二人目はそうはいきませんでした。チーン。年には勝てない・・・
Commented by new_message24 at 2013-11-06 17:34
>伊藤さま
こんなに「痩せた」証言を頂くと希望が見えてきます♪( ´θ`)ノ
まだ何の変化も見られないですけど、、汗
日本ではあれは食べるな、これはダメと色々母乳のために言われるみたいですが、私は完全ドイツスタイルで何でも構わず食べてます。…だから減らないのかなぁ?
by new_message24 | 2013-11-03 00:27 | もの | Comments(6)