人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

白黒メリーにぞっこん


日本ではメリーっていうんですかね?(ドイツではMobile)
赤ちゃんのベッドとかの上につり下げてくるくる周るようなやつ。

オーストラリアの友達で、私の一ヶ月半前に同じく第一子の男の子を生んだ子から送られてきたプレゼントの中に入っていた紙で出来ていて自分で組み立てるタイプのメリー。

白黒メリーにぞっこん_b0249902_055111.jpg

白黒メリーにぞっこん_b0249902_055361.jpg

これに坊は夢中です。

かわいくも何ともない絵柄ですが、白黒だし、きっと赤ちゃんの視覚的には最高に面白いデザインなんでしょう。

手足をバッタバタさせて喜びます。
しかも1人で30分はこれでいけます。

昼間入る用のベビーサークルにつけてリビングに置いていますが、ようやくこういうものに興味を持ち出してくれたので、起きていても他のことが出来て助かるー!

しかも毎回、初めて目にしたかのごとく狂喜?していて、その反応が面白い(笑)

…しばらくこれに興味を持ち続けてくれますように。


◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
by new_message24 | 2013-11-04 00:36 | 子ども | Comments(0)