人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

旦那、追突事故に遭う


先日、急いで仕事から帰ってきて欲しかった日に旦那、車で後ろから追突されました。。

雨の金曜夕方。
…何か、事故にピッタリ(?)な感じの条件揃ってます。

信号待ちの最後尾がうちの車で、そこに止まれなかった後続車が突っ込んだそう。

バックミラーで見ていて分かったそうです、、こりゃ止まれないスピードだな、と。

不幸中の幸いで、彼は無傷。
車も大したことなく(でも大きなパーツ部分だからその部分は全取り替えになるそう)。

でも雨の暗くて寒い中、警察も1時間位やってこず、ぶつかってきた相手はなんか、何も出来ないし(旦那が誘導しなくてはいけなかったそう)、とんだ災難だった旦那。


…で次の日。
家族三人で町へ向かってトラムに乗っていた際、見るからに何か変な人が乗ってきました。

何というか小汚い格好で、大きなゴミ袋をふたつ持って、キョロキョロと。
他の乗客もあの人大丈夫??みたいな反応をしていたのですが、旦那が突然日本語で、「今後ろにいる人、昨日の車でぶつかった人です」と。

うぎゃ〜!!
何たる偶然、、
マンハイム、8路線トラムがあるうちの同じ路線、そして同じ列車の同じ車両に事故起こした相手が乗ってるなんて!

…確かに、何というか、かなり変な感じの人で、旦那が誘導しなくてはいけなかったのが分かる気がしました。。

ドイツは絶対自動車保険入らないといけないそうで、泣き寝入りするようなことにならなくてよかった。。

しかし変な人だったなー。
ちなみに相手の車はレッカーだったそう。

「車がないからトラムに乗ってるんだよ」と旦那。

「何か変なゴミ袋、ふたつも持ってたよ!」と私が言うと、

「壊れた車の部品でも入ってるんだよ」と旦那。

ブレーキかけたのに止まらなかった、と相手は主張そうですが、全面相手の過失なのに、保険会社に連絡したり修理に出したりするのはこちらの手間。

お気の毒な旦那です。

しっかし、私達も同乗してなくてよかったです。更に言うと旦那+坊だけで外出とかでなくて本当によかった。
警察待つ間に坊がお腹空いて泣き叫ぶとかになったらそれこそ最悪。
…父子だけで車は、当分の間なしだな、と思った次第です。

これから更に寒くなって路面凍結とかもはじまると思います。
車(ベビーカー含む)の運転はくれぐれも気を付けましょう。。



◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
Commented by ヨーコ at 2013-11-24 23:53 x
旦那さん、とんだ災難でしたね。
後ろから追突、避けようがないですもんね。
でも怪我がなくて、よかったです。

私も来年の春までは、自転車はお預けです…

Commented by new_message24 at 2013-11-25 03:26
>ヨーコさま
本当に不幸中の幸いでした、、
しかし初めての事故でかなり凹んでましたけど。。
冬は特に怖いですよね。。
私も気をつけねば!と思います。
by new_message24 | 2013-11-24 17:53 | 生活 | Comments(2)