人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

MMA


昔、中学の時に「PTA」は何の略か、という問いに「パパたちのあつまり」と答えたクラスメートの岩崎くん。
私は瞬時にそう答えた彼を天才だと思いましたw

そんな前置きをしたところで…
タイトルのMMAは、「マンハイムママたちのあつまり」の略ですw

マタニティヨガのクラスで知り合ったイタリア人の子。
お茶しようと言っていたのですが、6月末出産予定だった彼女は予定日より10日早く出産になり、その約束はお流れに。

最近また連絡をとり、ようやく再会することになりました。

せっかくなので私の数少ないママ友も誘い、イタリア人チェチちゃん&ベビー(女の子、5ヶ月)、PEKiP(親子教室)で知り合って最近よく遊んでいるタイ人ララナちゃん&ベビー(男の子、もうすぐ4ヶ月)と、もう一人のイタリア人の友達、アントネラ&ベビー(男の子、8ヶ月)と大人4人、赤ちゃん4人で集まりました。

ベビーカー4台とかなりのスペースを頂き、さらにお茶とデザート位で長居する我々を快く?扱ってくれた店に感謝。

周りに刺激が多すぎて全然眠れない坊。
他の赤ちゃんは静かにじっとママの膝に乗っている中、うちの人は毎度ながらバタバタと常に動きまくる。

そして途中でやっぱり疲れてぐずり出し、1人泣き叫ぶ。

抱っこして立ちながらあやすのも疲れたんで、1人、坊をつれて店の周りをベビーカーでぐるぐる。

ようやく寝落ちてくれ、私も心穏やかに話しできました。(ホッ)

何故、私の周りにいる赤ちゃんの多くは大人しくじっとしていられるのか、謎。

みんなマンハイムへのニューカマーだし、近くに家族や今までの友達がいない身。

でもこうして新たな繋がりも日々出来て嬉しい限り。

みんなも新しく知り合いが増えたと喜んでいたし、何よりです。

しかし坊の友達(まだ当事者同士は認識しあってないけど)は国際色豊かだなぁ。


じっとしていられず、すぐ大泣きする人↓
MMA_b0249902_3494073.jpg



◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
by new_message24 | 2013-12-06 01:31 | 子ども | Comments(0)