人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

なんだかんだ忙しい


また1週間が終わってしまいました!早すぎるっ!!
本当に日々、あっという間です。

子どもが生まれてからしばらくは、お世話に手一杯で毎日忙しく、何もしていないのにアッという間に終わっていきましたが、最近はそれに加えてお出掛けや用事、他の予定が入るようになって別の意味で忙しくしています。

暇なのが苦手な私としては、この位の方が楽しいのですが、それに日々付き合わされる坊は・・・どうなのでしょう。

たとえば今週はこんな感じの1週間でした。(人の1週間なんて興味ないよ、って感じかもしれませんがw)

☆月☆
午前→フットケア
午後→友達とクリスマスマーケット&お茶

☆火☆
午前→散歩
午後→日本人の方が10名程うちにいらして、お茶&共同購入したお魚の受け渡し。今月、お魚の注文を取りまとめる担当をしたので。

☆水☆
午前→ヨガ、そのあと坊とクリスマスマーケットへ
午後→知り合いがうちに

☆木☆
午前→近所に住む旦那同僚夫婦宅へ。(奥さん、今日明日にでも出産予定のため、小さくなったベビー服を渡しに&お茶しに)
午後→タイ人のママ友と町でランチ、その後ドイツ版赤ちゃん本舗、Babywalzへ。一人でも町で買い物

☆金☆
午前→友達Sちゃんがうちに
午後→PEKiP(親子教室へ)、夜は旦那は会社のクリスマスパーティーだったためずっと坊と二人きり。

☆土☆
午前→家のいろいろ
午後→美容院、その後旦那・坊と合流しランチ

・・・今週は火曜日以外、毎日町へ出ましたが、坊がトラムの中で泣かなくなったのが特記事項。
これまで、トラムに乗って起きているときは高い確率で泣いていたのですが。
最近では起きていても泣かず、気づいたら寝落ちてくれていて(これまでは泣いて興奮しすぎて眠ってくれなかった)助かります。。。涙


外出も大分気持ち的に楽になってきました。
授乳しやすいレストラン&カフェとか、授乳室とかも開拓出来てきたので、そういった意味で気持ちが楽になったのもあるかもしれません。

そして、子どもを通して出会った人たちと交流出来るのも楽しく嬉しい。
新しい世界が広がった感じです。


毎日出掛ける合間をぬって、掃除・洗濯・料理等もしていますが、計画していた家事がその通りに終えられるとプチ達成感♪笑
・・・やっぱり忙しくしているのが好きなんだなぁ。
(昼寝とか全然出来ていないです、、本当はもっと休むべきなのかもしれないけど、、)


来週も盛りだくさんの1週間です。
来週は後半からもう旦那実家へ移動してクリスマスはそちらで過ごす予定です☆


◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
Commented by Uraran at 2013-12-17 03:56 x
ほんとに盛りだくさんですね!
自分ケア+お友達との時間を満喫されて楽しそうです〜♬ わたしは出不精なんで引きこもってますが、ちょとずつ予定をいれて、自分と姫サマのために充実させようと思います。
今週末はマンハイムデビュー!ありがとうございます。
Commented by new_message24 at 2013-12-17 17:11
>Uraranさま
うちの坊は一人遊びを長く出来ず、すぐに「構ってくれー!」となるので、外にいた方が気が紛れて好都合なんですw
外の方が長く寝てくれるし・・・。
マンハイム、エンジョイ出来るといいです!!
by new_message24 | 2013-12-15 04:56 | 子ども | Comments(2)