ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24
プロフィールを見る

誘拐!?


毎日朝1回、午後1-2回行く散歩。
そのうち1回は必ず、近所で建設中の新しい我が家の前を通り、進捗状況を眺めています。

今日、打ち合わせがあり、はじめて中に潜入してきました。
以前も入るチャンスがあったのですが、まだ階段がなく、抱っこ紐で坊を抱えたままでは梯子を登れず。。

今回は友達Sちゃんにお願いし、ベビーシッターしてもらっている空きに行ってきました。

梯子といっても・・・本当に普通の梯子がただ立て懸けてあるだけ・・・。怖っ!!
うちは日本でいう2階だから1回登ればいいだけですが、最上階(4階)の人とか、命がけだな、こりゃ(笑)
b0249902_2159491.jpg



初めて入った我が家。
まだコンクリうちっぱなし状態ですが、部屋のレイアウトとか広さとか、窓から何が見えるかとか分かってよかったです。
b0249902_2159674.jpg



今日は本当にいいお天気で、Sちゃんと坊はずっと散歩しながら待っていてくれました。

旦那と二人で近所を歩いていたら、近くにすむ旦那同僚の奥さんが生まれて5週になる男の子を連れて散歩しているところに遭遇。

彼女曰く、
「今、うちのベビーカーを押している違う女性を見た!」
とのこと。

彼女は散歩に行くたびに人のベビーカーを観察するのが日課のようなのですが、
初めて見る人だなぁ(Sちゃんのこと)

あ、うち(私です)と同じベビーカーだ

(すれ違いざまにアンパンマンの飾りが付いているのをみて)

えっ!?!?全く同じベビーカーだ!

でも知らない女性・・・
と思ったらしいです。

幸い、今週はじめ、彼女が息子君を連れてうちにお茶しに来た際、今日のことを話していたので、あとから「あぁ、そういえば、友達に頼むって言ってたな」と思い出したそうなのですが、そうでもなかったら、警察に通報されているところでした(笑)

坊もSちゃんとのランランお散歩を1時間楽しんだようで、ホッ・・・。

さー!今週末から日本、そして帰ってきたら引っ越し準備をしますよー。


◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 伊藤 at 2014-02-08 02:13 x
あ~Iさんいってらっしゃい~♪(いつまで日本におられるのかしら~?っていうの聞くの忘れてました・・・)
Commented by エバ at 2014-02-08 23:20 x
こんにちは。
新しい家! 早く入居したいね。
家が出来上がったら内装見たいから、写真をアップしてね、
よろしく。
同僚の人は、もしや坊は誘拐されたんじゃないかって焦ったのかもね。
Commented by new_message24 at 2014-02-09 12:14
>伊藤さま
3月2週目には帰ります〜!
帰国される前に会いましょうねー!
Commented by new_message24 at 2014-02-09 12:16
>エバさま
楽しみですが、引っ越しが…汗
同じベビーカーで別の女性だったから焦ったみたいです 笑
by new_message24 | 2014-02-06 21:45 | 生活 | Comments(4)