人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

1人ショッピング☆


日本に帰ったのにまだほとんどどこにも行っていない我々一家です。

雪やらインフルエンザやらで出づらいのと、今週は友達や身内がうちまで坊に会いにやってきてくれたこともあり。

今日は前々から「1人で買い物に行く」宣言をし、搾乳もして準備万端。

天気予報通りまた雪で交通機関も乱れてましたが、それでもどうしても行きたくて、大雪の中、坊を旦那と親に預けて出発ー!

しかしよく降るなぁ。。
1人ショッピング☆_b0249902_18205025.jpg


どうしても行きたかったのはここ。
1人ショッピング☆_b0249902_1820509.jpg

赤ちゃん本舗〜!笑

郊外に行かないとないので、わざわざこの店に行くために普段行かないようなところまで。

前回、妊婦のときに先輩ママの友達と行ったときは訳分からなすぎてクラクラしたけど、今来てみると面白いー!笑

日本、やっぱり品揃え半端ないですわ。
便利グッズとか多数あって。

今回は離乳食絡みのグッズを中心に。
1人ショッピング☆_b0249902_18205141.jpg

時間に制約があったのでゆっくり見られなかったけど、滞在中もう一回くらい行きたいです。笑

大急ぎでクレープ(ショコラオレンジ)で小腹を満たし、次の目的地へ。
1人ショッピング☆_b0249902_18205233.jpg


…ようやくまともな服買いましたー。笑
今まで、マンハイムでの私、酷かったですので。。

時間ない中、ばーーっと試着し、いる
/いらないを即決、もっと色々見たかったけどグッと我慢して帰路に。

でも色々買ったー!!
1人ショッピング☆_b0249902_18205270.jpg

1人ショッピング☆_b0249902_18205368.jpg


お昼も出来たら1人で食べて帰りたかったけど、やっぱり気になるのでデパ地下でお弁当を調達して。
1人ショッピング☆_b0249902_1820546.jpg

なんてことない「本日のお弁当」@Asian Saladだけど、こんな色々入ったお弁当が簡単に手に入るなんて…いい国だな。。

その他、お惣菜も素晴らしいー!!

坊の面倒をみていてくれた家族にはタカノのデザートを買って帰りました。

私としては超特急で帰ったけど、家の方は全然問題ありませんでした。
問題ないと分かっていても、やっぱり一人で羽を伸ばすなんてことはまだ難しいなぁ。

今日は行きたかった無印良品やKeyuca、大型書店などには行けず。
…また出直します。

やっぱり東京のショッピングは楽しいなー!!


◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
by new_message24 | 2014-02-14 16:50 | 日本一時帰国 | Comments(0)