人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

マザーズバッグの中身


遥か昔に予告した?マザーズバッグの使用感について。
今更ながら…いや、余裕のうまれた今だから?ご紹介します。

私の使っているバッグは2種類。
近所用(日頃のお散歩や近所への買い物等)と、遠出用(遠出と言ってもマンハイムの街中とかですが)。

☆遠出用
Pink Livingのyummy mummyシリーズ。
マザーズバッグの中身_b0249902_332541.jpg

中身はざっとこんな感じです。
(いろいろ入ってるなぁ。。)
マザーズバッグの中身_b0249902_3325650.jpg


オムツは2〜3枚。
あとはお尻拭きと使い捨てのオムツ換えシート。
このピンクのポーチはおばあちゃんに貰ったものですが、段々にポケットが付いていて使いやすいです。
着替えやビニール袋、ガーゼのハンカチなんかも別ポケットに入ってます。
マザーズバッグの中身_b0249902_3325818.jpg


母子手帳と健康保険カード。
母と子とは別々の手帳ですが、両方持ち歩いてます。←母手帳の方は惰性
マザーズバッグの中身_b0249902_3325974.jpg


おもちゃ。
内容はその日によって。
マザーズバッグの中身_b0249902_333016.jpg


授乳ケープと日除けなどに使うおくるみ用の布。
授乳ケープはアメリカ友達からのプレゼントでベベオレ。
おくるみはエイデン&アネイ。
マザーズバッグの中身_b0249902_33329.jpg


日本で買ったこちら。
自分の腰やイスにセットし、その前に赤ちゃんを座らせて支えるもの。
ランチ等、出かける際に大活躍。
マザーズバッグの中身_b0249902_333480.jpg


おもちゃ等をさっとキレイにしたりするための除菌シート。
マザーズバッグの中身_b0249902_333537.jpg



私のものは財布とiPhoneと、あとはこれ位です…。
リップと非常食のチョコ。
マザーズバッグの中身_b0249902_33365.jpg

買いもの袋とティッシュ、ハンドタオルは坊用。
マザーズバッグの中身_b0249902_333736.jpg


遠出用はベビーカーにかけていて、抱っこ紐のときは荷物が大変なのでこのバッグは使いません。


ちなみに近所用にはHanna Hulaの肩から斜めがけ出来るカバンを使ってます。
マザーズバッグの中身_b0249902_333899.jpg

中身はオムツとオムツ換えシート、お尻拭き、替えのボディ位です。

最近は散歩くらいからカバン持たずに出掛けてますが。

オムツ換えが必要になったら家に帰ればいいし、dmに行けばオムツを換える台と無料のオムツなんかがあるので。←まだ使ったことないけど


ベビーカーには雨除けビニールと、あとは最近気候がいい日が多いのでピクニックシートも入れて、すぐ芝生の上でゴロンと出来るようにしてます。

マザーズバッグはどちらも使いやすいかと思います。
強いて言うなら、遠出用の方はもうちょっと入ってもいいかな、とも思いますが。(本も持ち歩いたりするので)


なお、離乳食はまだ少量&うちでしか食べさせてないので持ち運びは今のところなし。

また母乳なので哺乳瓶等もなし。
(最近はベビー用のお茶を持ち歩いたりしてますが)


…こんな感じです。


◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
by new_message24 | 2014-03-18 21:08 | 子ども | Comments(0)