人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

天気のよい日曜日


今年は本当に気候が最高ー!
3月の時点で晴れ&暖かい日が続き、桜なんて東京より3週間位早かったです。

晴れの日、暖かい日が続きすぎて、まだ4月になったばかりというのが嘘みたい。
…感覚的にはもうドイツの6月位です(笑)

我が家はというと、旦那と私がずっと風邪で、治ったかと思ったらぶり返すというのをかれこれ2週間以上続けてます。

なんで今週は大人しく家近辺で過ごすことに。

日曜日の今日は気持ちの良いお天気だったので、いつも通り川へお散歩に。

私と坊は毎日のようにライン川までいってますが、平日はあまりたくさん人がいないのに比べ、天気のいい週末はわんさか、人がいました。

ジョギングする人、サイクリングする人、散歩する人…。
これぞtheドイツな日曜日w

いつも通りピクニックシートを敷いてゴロン。
天気のよい日曜日_b0249902_2224950.jpg

お隣には水着で日光浴する人たちも。
天気のよい日曜日_b0249902_2225042.jpg


散歩の帰り道、坊がちょうど寝たのでコーヒー休暇を。
嗚呼、なんていい天気なんだっ!!
天気のよい日曜日_b0249902_2225630.jpg



午後は家でワッフルを。
プレーンとチョコ味。
旦那作です。
天気のよい日曜日_b0249902_2225455.jpg

天気のよい日曜日_b0249902_2225547.jpg

…お腹いっぱい、、、

お腹いっぱいだけど無理やり?夕食。
日本から仕入れてきたこちらを。
天気のよい日曜日_b0249902_2225788.jpg

このために昨日、豚バラ肉を500g買い、ラフテー風?角煮を作ってゆで卵とともに1日寝かせておきました。
天気のよい日曜日_b0249902_222596.jpg

沖縄そば、おいしー!
角煮は余ったものを明日は角煮丼にする予定。


…比較的手のかかる方?な坊との生活もかなり慣れ、あくせくしなくて済むような休日を過ごせるようになりました。

特におんぶ出来るようになってからは平日に家事大半を終わらせることが出来るので、以前のように週末はまとめて家事をする…ということもなくなりました。

料理もまだまだ適当ですが、それでも餃子やハンバーグなど何工程か掛かるようなものも出来るように。

ひたすら抱っこ、もしくは寝かし付けだった時代よ、、過ぎ去ってくれて有難う。。


この天気、いつまた変わるか分からないので、思いっきり楽しみたいと思います☆


◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
by new_message24 | 2014-04-07 00:44 | 生活 | Comments(0)