人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

子供用おまけ


ドイツでは子連れで買い物に行くとよくおまけを貰います。

パン屋さんや肉屋さん、薬局やこの前は郵便局でも目撃しました。

うちの坊もまだずっと小さい時におまけのパンやソーセージを聞かれましたが、そのときはまだ離乳食を始めていなかったのでお断り。

最近は固形のパンでも柔らかい肉でも器用に食べるのですが、まだおまけの有無は聞かれず。笑

しかし本日、週一で出る近くのマーケットでこちらを貰いました。
子供用おまけ_b0249902_19253615.jpg


買い物した後、わざわざ後ろから追いかけてきてくれました。

でももしかして、私が手を引いていた新しい家の上の階の子を私の子と思ったのかも!?

その子のママが買い物する間、どこかに行ってしまわないように手をつないでいたので。

…まぁ、いっか。照

ちなみにマーケットでは私の大好きなフラットピーチ(潰れ桃)が出始めました!まだ高いけど買ってみたら甘くて美味しかった〜!
坊も気に入ったようでパクパク食べていました。


◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
by new_message24 | 2014-05-09 19:13 | 子ども | Comments(0)