ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24
プロフィールを見る

オーガニックピュレ☆Fruchtbar


我が家の坊。
毎日もりもりと離乳食を食べてくれるようになり、作る方も毎回何にしようか考えたり、新しいメニューにトライしたりとやりがいを感じる毎日です。

最近は殆ど手作りです。
やっぱり瓶のものは使い勝手が悪かったり、味やテクスチャーがイマイチな気がして使うのを辞めました。(一部素材系を除く←牛肉のパテ状になったものなんかはたまに使ってます)

そんな中、試しに使ってみたこちらのピュレはよかった!
Fruchtbar
b0249902_512674.jpg

b0249902_512899.jpg

こちらのオーガニックのピュレ、いいです。

ウィダーインゼリーみたいな容器に入っていて、量もちょうどよく、ちょうど1〜2日で使えるサイズ。

味もかなり美味しいですw
スムージーみたいな感じ。
たまに坊のを失敬してますw

完全オーガニックで近所の信頼するBioショップでも扱っていました。

瓶に比べてゴミも少ないですが、このパッケージ、なんと送り返すとバッグにリサイクルされるという。

持ち運びも便利で言うことなし!

気になる(ならない!?)お値段は1つ0.95ユーロ。でもちょくちょく安売りしていて先日はMüllerで1つ0.79ユーロ、dmで2つで1.45ユーロで売っていました。

私はこれをデザートやおやつに直接、またはプレーンヨーグルトにまぜてあげるか、Milchbrei(ミルク粥)にまぜてあげるかしてます。

残りは私がちゅーっと。
わざとちょっと残して後でこっそりちゅーちゅーしてるのは坊には秘密です。


◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by new_message24 | 2014-05-14 04:39 | 子ども | Comments(0)