人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

ベビーシューズ☆die Maus


Krabbelschuhe(クラベルシューエ)、直訳すると「ハイハイの靴」。

革で出来た赤ちゃん用の靴で、ハイハイ時期位の赤ちゃんから履く靴です。

よもや子どもを持つことになるなんて思ってもいなかったときから、ずっと「かわいいなぁ〜、いつか欲しいなぁ〜」と思っていたこの赤ちゃんシューズ。
大好きなDie Mausのデザインです。
ベビーシューズ☆die Maus_b0249902_528567.jpg



妊娠してからは「生まれたら絶対この靴買う〜!」と思い、まだ坊が小さい頃は「ハイハイし出したらすぐ買う〜!」と思いながら毎回店先に飾られたこの靴をガン見しながら、いつか手に入れることを夢見ていた日々。

ようやく、坊の足におさまる日が!


ちょっと遅めでなかなかハイハイする気配を見せなかった坊。
9ヶ月健診の際、身長が平均の上層の線も越えるサイズと分かり、身体が大きいが故、なかなかハイハイも出来ないんだろうと思っていましたが、うちの両親が日本からやってきた次の日からいきなり前進開始しました。(観客が増えるの待ってた!?)

よーうやく自力で進めるようになったし☆ということで、おじいちゃん&おばあちゃん(うちの両親)におねだりし(って私が)買って貰いました〜。
(地味に高いんです、、この靴。。オーガニック素材&ドイツでハンドメイド生産ということもあり。しかも長く履けるものでもないんで、自分で買うのは躊躇してました。苦笑)

革製でグリップがしっかりしていて、坊も動きやすそう。
みんな外でも履かせてるけど、ルームシューズとして滑らないのでいい感じ。

本人がどう思ってるかは不明ですが、少なくとも私はかなり嬉しいー!
ベビーシューズ☆die Maus_b0249902_528865.jpg


長年の夢が叶いました(笑)

坊よ、履けるうちにたくさん履こうね。


◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
by new_message24 | 2014-05-31 04:36 | 子ども | Comments(0)