人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

離乳食☆便利な携帯スプーン


うちの坊、あっという間に10ヶ月になりまして、日々成長中です。

はじめは苦戦した離乳食も、今ではパクパク、かなりいい食べっぷりでしっかり3回食べています。

先日来独した両親に持ってきてもらった日本の離乳食だと2食分位食べないと足りない模様。

固形のものもだいぶいけるようになり、初期のごますりで細かくする作業がなくなって楽になりました。。


こちらのスプーン、偶然知り合った中国人のママさん(日本に10年住んでいたので流暢な日本語を話します)に教えて貰って超便利!
離乳食☆便利な携帯スプーン_b0249902_172456.jpg


左のようなチューブ式フルーツピュレの先に付けて本体を押すと、スプーンに空いた穴からピュレが。

外出の際、かなり重宝します!

普通にdmで売っているものですが、私も教えて貰うまでは素通りしてました。

他のママ友も「こりゃぁ便利!」とすぐき食いつき、外出先で使っていると知らない人から「どこで買ったの?」と聞かれます。

数少ないけどドイツの離乳食便利グッズです。


◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
by new_message24 | 2014-06-26 16:53 | 子ども | Comments(0)