人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

Kassel小旅行


育休中の旦那(←最後までW杯観戦せずw恐らくドイツ中でうちくらいでしょう、ファイル見ずにHow I met your mother のDVD見てたのはw)。
休み中に何処かに旅行に行く予定でしたが、引越しのバタバタでそんな余裕もなく。

代わり?に、旦那ママの誕生日会へ行く途中、Kasselという町で2泊しました。

この街にあるベルヘルムスヘーエ城公園とヘラクレス像は昨年、世界文化遺産に認定されたそうですが、先月、旦那実家から帰る途中、休憩に寄ったところ、色々見どころがありそうだ、ということで今回ストップオーバーした次第。

正直、そこまで期待していませんでしたが、結局よかった!

広大且つ高低差のあるお城の公園にあるSchloss Hotelに泊まったのですが、リノベーションしたばかりで、たまたまそのオープニングイベント(BBQ食べ放題)があったり、スパ&ウェルネスのプログラムが充実してたり。←スパ、大好き!

幾つか旦那がピックアップしたホテルの中から私が選ぶ、といういつものパターンで決めたホテル。
今回はバタバタしすぎてじっくりホテルのサイトを見る余裕がなく、適当にじゃ、ここで、と名前の響きだけで決めたホテルでしたが、着いてみてビックリ。
いい感じのホテルじゃないですか。

スタッフの人も皆フレンドリーで赤ちゃん連れにとても優しく、気持ち良く過ごせました。

朝食、夕食ともホテルで頂きましたが、4つ星ホテル故、静かで落ち着いた雰囲気で、アクティブな坊を連れた身としてはドキドキ。。
幸いにも、外では大人しく出来る(←家では違う)外と内を使い分ける赤子故、何とか人様に迷惑掛けずに済みましたが、、
色々と細やかな気配りをして頂いたスタッフの皆さんに感謝。

メインイベント?のスパですが、ちゃんとしたスパだけど、赤ちゃんもOK(サウナや静かに休む場所を除く)なのもよかったです。

部屋からみたスパエリアの様子。
Kassel小旅行_b0249902_1832556.jpg

プールは家族で入りましたが、他のお客さんがいなかったので気兼ねせずに済みました。
Kassel小旅行_b0249902_183275.jpg

Kassel小旅行_b0249902_1832952.jpg


私はこちらでウェルネスマッサージを堪能。…贅沢な時間だった。。
ちなみに普段はマッサージとか全く興味のない旦那もマッサージを受けてました。…相当子育てに疲れているに違いない(笑)

Kasselはロマンチック街道の町で、近くにはグリム童話にちなんだ場所なんかもらあるそうなんで、そういったところにも行こうと思ってましたが、ホテルや周辺の居心地がよく、結局どこにも観光にはいかず。
その代わりに散歩をたくさんしました。

すぐ隣にある広大な公園。
ほんの一部しか歩いていませんが、沢山道があり、いつまででも散歩出来そうです。
Kassel小旅行_b0249902_1833112.jpg

Kassel小旅行_b0249902_1833379.jpg

Kassel小旅行_b0249902_1833576.jpg


こちらが高台にあるヘラクレス像。
(今回は高台には行かず。写真は前回のもの)
Kassel小旅行_b0249902_1833760.jpg

週に2回、公園の高低差を利用した噴水と水のショーがあるそうなんで、次回は見たいな。
Kassel小旅行_b0249902_1833844.jpg


このヘラクレス像がある高台からお城、そしてそれに続く道はひたすら直線。
トラムでちょっと下りてみましたが、この直線、5km続いているそう。
Kassel小旅行_b0249902_1834098.jpg

Kassel小旅行_b0249902_1834250.jpg


普段は平坦な街に住んでいるので、盆地のように丘に囲まれたカッセル、なかなか新鮮でした。

2泊だけでしたが、バタバタした日常から少しでも離れられ、リラックス出来ました。

また是非ストップオーバーしたい街です。


◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
by new_message24 | 2014-07-13 02:06 | 旅行 | Comments(0)