ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24
プロフィールを見る

久しぶりにフランクフルトへ


今日は久しぶりにフランクフルトへ行ってきました。

前回は確か、11〜12月頃、坊のパスポートを取りに行ったときなので、半年以上振り!?
時の流れが早すぎてビックリします。。

今日は昔マンハイムに住んでいた、私がドイツに来た当初から友達と飲茶を食べに☆

以前から行きたかったDim Sam Hausへ。

私たちは早い時間に予約ありで行ったのですが、お昼すぎるとあっという間に満席に。

お客様は殆どが中国人か日本人。
人気店です。

久しぶりの飲茶!
あれもこれも、と7品頼み、食べきれなかった…。
b0249902_2215383.jpg

どれも美味しかった!
本格的飲茶です。
エビもプリプリだったし☆

また是非行きたいです。

そしてお決まりのZARA Home(領事館近くに新しく出来たモールの方の店舗)へ。

セール中だったし、見ているだけで幸せでした。。

ちゃんと買い物もしましたが。
b0249902_2215555.jpg


ちなみに今日は坊と2人で出掛けたのですが、なんとまぁ、楽になったことか。。

昔、初めて2人でフランクフルトへ行ったとき、冬なのに汗かきながら、いっぱい×2になり、帰って廃人化した当時とは大違い。

飲茶中はおとなしくプレッツェルを食べていてくれ(←家ではそんなことない)、買い物中は2時間ばかり寝ていてくれ…。

奇跡。

行き帰りのICE(高速列車)も快適で、段差ある乗降車口でも、周りの人たちが何人も乗せ降ろしを手伝うオファーをしてくれたり。
…こういうところ、ドイツ好きです。


これに味をしめ、また近々フランクフルトへ繰り出しに行きたいです。


◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by new_message24 | 2014-07-27 02:02 | おでかけ | Comments(0)