人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

1歳になりました


我が家の坊、1歳になりました。
1歳になりました_b0249902_2235594.jpg


…恐ろしく早い1年でした。。笑

この頃さえない天気のドイツ。
本来は外でピクニックバースデーパーティーを予定していたのですが、曇っていて寒かったのでうちでのパーティーに変更。

人生初めて、子どもの誕生日会をプロデュース?しました。
1歳になりました_b0249902_2235667.jpg

1歳になりました_b0249902_2235794.jpg

輪っかの飾りと紙で作る花は、子ども時代を懐かしみながら、日本から来ていると母親と夜な夜な作りました。
材料は同じく来独中の父がダイソーで買ってきてくれたもの。(この頃は180枚入りの折り紙が100円+税で買えるんですね!)

今回はベビ友は最小限に、主に大人でこの1年、特に坊が頻繁に会ったりお世話になった人たちを中心に声を掛けました。

しかし外想定だったので若干呼びすぎており、25人位が我が家のリビングに終結し、きつきつ(笑)

ケーキを中心にあとはフィンガーフードを用意。
1歳になりました_b0249902_224444.jpg

1歳になりました_b0249902_2235915.jpg


坊用には砂糖&乳製品抜き(←ビーガンの人もいたので)のバナナレーズンケーキと、スイカをくり抜いたフルーツパンチ(私の母作)を用意。
1歳になりました_b0249902_22451.jpg


1歳になりました_b0249902_224162.jpg


写真を忘れてしまいましたが、他の人たちもケーキを焼いてきてくれました。
特にSちゃんの持参したビーガンケーキ×2種は絶品で、かなりの評判になってました。(写真忘れが悔やまれる、、)

大勢の人に集まって貰って、坊もなかなか楽しそう?でした。

本当にあっという間の1年でした。
まずは1年、無事に健康ですくすく育ってくれたことに感謝。

また次の1年も順調にいきますように。

あ、そろそろゆっくり寝かして欲しいなーという希望も合わせて書いておこうw



◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
Commented by nanohana55 at 2014-08-25 03:41
息子さん、1歳のお誕生日おめでとうございます!
1歳のお誕生日会、しかもこんなに盛大な素敵な会なんてすばらしい~。
あっという間の1年だったとのこと。
いろーんなことがギュッと詰まった1年だったと思います。
また1年、いいことがたくさんありますように!
Commented by new_message24 at 2014-08-25 04:41
>nanohana55さま
どうもありがとうございます!
新鮮な毎日を送れた1年でした 笑
まだ本人の意向を聞かず勝手にやった誕生日会でしたが、来年以降はnanohana55さんのように手の込んだ会にしないとなー(出来るかしら、、)と思っています。
by new_message24 | 2014-08-24 06:26 | 子ども | Comments(2)