人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

フランスでちょっと買い物


こちらに遊びに来てくれている日本の両親とうちの旦那&坊の5人で、黒い森とフランスのコルマールに1週間程行ってきました。
フランスでちょっと買い物_b0249902_613874.jpg

フランスでちょっと買い物_b0249902_614057.jpg


適応力の高い?坊との旅行はそんなに大変ではありませんでしたが、よく動く&元気いっぱいで←どこでもこれは変わらない、いつも通りに疲れはしましたw
そして荷物がものすごいことに。。
持って行ったものの半分は使わなかったものの、オムツやら食料やら服やら、民族の大移動状態でした。。

大人4人分+大人より荷物の多い坊、そしてベビーカーで車のトランクはパンパン。

でも、フランスではやはり、少し買い物も楽しみました〜。

フランスに行ったら必ず行くスーパー、Monoprix(モノプリ)。
フランスのSEIYUと勝手に呼んでいますが、庶民的な?スーパーです。

今まで気付かなかったけど、ここのプライベートブランドのベビー用品bout'chou、可愛くて萌っ!
買い物嫌いな旦那と機嫌の悪い坊を待たせていたので、あまりじっくり見られませんでしたが、プレゼントを中心に何点か。
フランスでちょっと買い物_b0249902_614159.jpg

シンプルなのにかわいくて、かなり好みです。
…ドイツでは絶対ないな、このデザインや色w

ちなみにモノプリPBのベビーフードと赤ちゃん用ウエットティッシュも買ってみました。
フランスでちょっと買い物_b0249902_614282.jpg

ベビーフードはこんな形状のものがメインなのかな?ドイツにもありますが、ドイツは圧倒的に瓶のものが多いです。
やっぱりフランスのベビーフードは美味しいのかしら…?
いつか試してみます。←私も食べてみよーっと。

ウエットティッシュは香りがキツすぎてダメでした。。無香料のが欲しかったけど、フランス語が分かりませんでした。。


あとはドイツで言うDepotみたいなインテリア系雑貨のお店、Maison du Mondeも。

初めて行ったのですが、この店もツボ過ぎて、参りました!笑
色々買いたい衝動を抑えつつ?、数点だけ。
フランスでちょっと買い物_b0249902_614458.jpg

花瓶として使いたいミルク瓶、フォトフレーム、キッチンタオルとポーチ。

やっぱり、フランスは買い物が楽しいなぁ。。

慌ただしいショッピングでしたが、旅のハイライトの一部になりましたw



◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
Commented by nanohana55 at 2014-09-04 04:01
コルマールいいですよね!
息子妊娠中に行ったのが最後なので、もう3年も行ってません。
ストラスブールよりも小さくてまとまっていて徒歩でいけるのがポイント高いです。
Maison du Mondeは必ず行きます。モノプリもチェック要ですね。
ああ~おいしいワインも飲みたいです(前回飲めなかった!!)。
Commented by new_message24 at 2014-09-08 17:09
>nanohana55さま
私はコルマール、初めてだったのですが、とても気に入りました!(同じく、今回はワインは試せず、、)
フランスでのショッピングは血圧上がります 笑
次はクリスマス時期に行きたいなーと目論んでおります!
by new_message24 | 2014-09-01 05:35 | 旅行 | Comments(2)