ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24
プロフィールを見る

ご近所さんに恵まれる


b0249902_23365270.jpg

先日、買い物から帰ってきて、まずは荷物を1階玄関に置いてから、裏の物置にベビーカーを入れて戻ってきたら、その間に帰って来た上の階の旦那さんが、荷物を2階にあるうちの玄関先まで運んで置いてくれました。
…有り難や、有り難や〜。


遅々として工事が進まない我が家ですが、ご近所さんには恵まれました。ホッ。

上の階には男の子が2人いるファミリー。男の子たちは坊の1才上と7ヶ月下なので、ちょうどいい年齢。

奥さんは私より若いですが、しっかりした、親切で優しい人で、よく朝ご飯や昼ご飯をたくさん作ったから、と分けてくれたりもしますw

いいママ友でもあり、よく裏の駐車場スペースで子どもたちを遊ばせたり(庭がまだ完成してないので、、)、近くの公園へ一緒に行ったりします。

ちょっとだけ坊を見てて、とかお願いも出来るし(逆も然り)、お互いまだ安眠出来ない者同士、励まし合える仲でもありますw

下の階はリタイアした初老のご夫婦。
奥さんのドイツ語はかなり訛りが強く、はじめはさっぱり理解できませんでしたが、ようやく徐々に理解出来るように。

坊がバタバタと移動する音とか、物を投げたり落としたりする音とかで相当うるさいと思うのですが、「子どもだから当たり前よ〜」と言って、うちの坊のことも可愛がってくれます。

先日、旅行に出た際は、道中用に、とゾウのおもちゃを持たせたりしてくれました。
有り難や、有り難や。


集合住宅の購入はどんな人が他に購入しているか事前に分からないのでドキドキですが、うちはご近所さんに恵まれてホッとしています。

あと2部屋、入居予定ですが(こちらの2部屋は賃貸の人たち)、いい人達だといいなぁ。


◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by new_message24 | 2014-09-12 23:17 | 生活 | Comments(0)