人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

1歳1ヶ月児との日本行きフライト


8ヶ月振りの日本に帰ってきました☆

日本、やっぱりものが豊富で、店員さんのサービスがいいですね〜w

さてさて、坊1歳1ヶ月のフライトですが、もうバシネットを使えないサイズになってしまったので膝上の道中。
…どーなることやらと思いましたが、案外大丈夫でした。(ホッ、、、)←往路は旦那も一緒、問題は1人の復路ですが。。。

今回もANA使用。
行きは使い勝手があまり好きではない787便。
1番後方の席を押さえていましたが、フランクフルト空港にて、1番前方の3人掛け席を2人(+坊)で使えるように取り計らってくれました。
この前方席、肘掛が上がらないのはネックですが、やっぱり1席エクストラがあると坊を ちょっと座らせたり、荷物を置いたり出来るし、足元スペースが広いので、ちょっとの間、坊を遊ばせたり出来て本当に有難かったです。

搭乗前はキッズスペースにて運動してもらい、
1歳1ヶ月児との日本行きフライト_b0249902_2274757.jpg

1歳1ヶ月児との日本行きフライト_b0249902_2274788.jpg

機内食をもりもり平らげたあとは
1歳1ヶ月児との日本行きフライト_b0249902_227482.jpg

爆睡。
1歳1ヶ月児との日本行きフライト_b0249902_2274881.jpg


前回、5-6ヶ月のときのフライトでは3時間くらいしかトータルで寝れませんでしたが、今回は普段の生活のリズム通りの時間にすんなりと寝てくれて、フライトの半分は寝ててくれました。
…ただ、膝の上ですが。
それでも助かりました。

あとは何度となくギャレーまでお散歩へ。歩けるようになった坊は、とにかく歩きたくてしょうがない様子。

騒いだとき、もうダメだ!と思った時ように新しいオモチャや本も用意。
1歳1ヶ月児との日本行きフライト_b0249902_2274982.jpg


あとはiPadを解禁すべく、子供用アプリを事前に入れておいたものも持参。

でも結果、必要ありませんでした〜。

機内のエンターテイメントシステムにもあまり興味を示さなかった坊。
1番楽しく遊んだのは、画面用のリモコンとイヤホン、そして機内飲み物用のプラスチックカップ(笑)

そんなこんなで、案外楽なフライトになりました。


ちなみに本来の夕食時間食べさせる用に、パンやバナナ、クラッカー等を持参。機内でも普段のリズムを崩さずにいたのがよかったのかな?と推測します。


帰りも楽々コースでお願いします。。。




◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
Commented by asaqoo999 at 2014-10-04 22:14
おかえりー!無事に帰国、ひと安心しました!もうすぐ会えるの楽しみにしてるね★
Commented by new_message24 at 2014-10-05 03:19
>asaqoo999さま
ただいまー!!
こちらも超楽しみにしてる〜!
Commented by あきこさん at 2014-10-05 13:39 x
おかえり!ブライアン夫婦も今日本だよ〜会えたらいいね。東京に明日くらいには行くのでは?楽しんでね!
Commented by his at 2014-10-05 22:59 x
おかえりなさい~!台風にあわなくてタイミングよかったですね。
Commented by new_message24 at 2014-10-06 20:20
>あきこさん
えーっ!?本当?!
連絡しなきゃっ!
…ちなみに私は今、東京にいないのですが、、、
Commented by new_message24 at 2014-10-06 20:21
>hisさん
ハイッ!間一髪で沖縄来ました(笑)
by new_message24 | 2014-10-04 20:21 | 子ども | Comments(6)