人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

ついに朝まで寝るように…(涙)


生まれたときから寝るのが下手っぴな坊。

この一年間、3時間以上続けることは稀、毎時間起きるのは最早日常、朝まで熟睡なんて数年先までないんだろうな〜と、長期夜間臨戦態勢を覚悟していました。

…しかし、その日は突然やってきた!

10月1日から、坊は朝までぐっすりコースを選ぶように。
特に何もしていないのに、何故っ!?

2〜3ヶ月前から、夜の前半(19:30〜0時)は続けて寝るようになり、ようやく夜にゆっくりする時間が出来て、それだけでかなり満足していたのですが。

はじめ、状況が掴めませんでした(笑)、起きたら朝だったとき。

しかし夜寝るのが19:30〜20時の間と早めなので、朝も5〜6時には起きます。
でも通しで寝てくれるだけで十分!
夜起きないのがこんなに楽なんて…(涙)

でも、なんでいきなり寝るようになったのかは本当に不明。
自分の楽さを優先して添い寝だし、もうほぼなくなったけど添え乳してたし。
(多分、歩けるようになって、更に活動範囲が広がったから!?)

次は自室&自分のベッドで朝までコースが出来る様になったら、、、かなり嬉しい。

また歯とか何とかで寝ないときもあるでしょうが、坊でも眠れるんだ!と言うことが分かっただけで大収穫。そして私の睡眠が改善されたことで、身体も気分も楽々です!

(子どもって凄い体勢で寝ますよね↓)
ついに朝まで寝るように…(涙)_b0249902_1048275.jpg



◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
Commented by ai at 2014-10-14 07:47 x
はじめまして。いつも楽しみに拝見しています。ついにその日がやってきたのですね!おめでとうございます。こちらも嬉しくなったので初コメントさせていただきます。わたしもドイツに最近住みだし、出産も考えているので、たくさんのことをこちらから学ばせていただいてます。本当に子育てっていろんなことがあるのですね。でもいつも淡々とされていて、でも大きな愛があるnew_messageさんの姿勢がとても好きです。日本、満喫されてください☆あと、、坊ちゃんの寝姿、とっても癒されました!☆
Commented by new_message24 at 2014-10-14 19:31
>aiさま
はじめまして!
コメント、どうも有難うございます!!
こんなかなり個人的な内容の記事に反応頂き、嬉しいです(笑)
私自身、子育て初心者すぎて分からないことだらけなのですが、、苦笑 周りの人たちにいろいろ助けて頂いてます。
またどうぞ覗きにいらして下さいー!
Commented by ikebow at 2014-10-15 16:31 x
おめでとうございます!

朝まで寝てくれると楽ですよねー。
うちは最近、悪い夢でも見るのか、「ナインナイン!」と言って愚図る事が少なくとも1回はあり・・。

まだまだ人生経験少ないのに、一体どんな夢を見てるんだろうか?と(笑)

うちも私の楽さを優先して、いまだに同じ部屋に寝てますが、2月には新メンバーも参加する事ですし、いい加減子供部屋を誂えてそっちに一人で寝かせないといけないのですが、絶対ギャン泣きされるだろう、と思って中々トライできずに居ます。

ウチも寝相は同じような感じです。
うつぶせM字開脚で「それって快適なの?」って思いながら(苦笑)
Commented by new_message24 at 2014-10-15 23:20
>ikebowさま

毎度、にやりと笑えるコメントありがとうございます☆
こちら書いた矢先、風邪&歯でまた起きるようになりました。。ちーん。。
束の間の夢をありがとう〜という感じです。

ドイツの親子別室、本当に徹底してますよねー。私は新生児から別室にする勇気はないです…
by new_message24 | 2014-10-12 20:45 | 子ども | Comments(4)