人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

慣らし保育途中経過


先々週から通い始めた保育ママのところ。

週3につき(そして最初の週は1回だった)、本日5日目。

すでに午前中いっぱい1人で過ごしてます〜(≧∇≦)

絶対時間掛かると思ってたので、予想に反して早く適応してくれている坊。
えいやー!で(あまり深く考えずに)はじめてよかった、、

たまたま見つけられた保育ママ、子どもたちは家のピアノやハープ(←本物はじめて見ました。車一台分位値段するそうです)も自由に触れるし、飼っているウサギや熱帯魚に餌をやったり、同じ敷地内に住む保育ママのお父さんの工作作業小屋で電動のマシーンなんかを窓越しに見せて貰えるし、うちでは体験出来ないことをたくさんさせて貰ってます。

また、親でも保育ママでもなく、他の子どもたちから坊が学ぶことが本当に多くて、まだスタートしたばかりですが、本当に預けるようにしてよかったな、と思っています。

預けている間、私は夕飯の買い物して下ごしらえをしたり、ドイツ語コースの宿題をしたり。
慣らし保育途中経過_b0249902_20442958.jpg

あとは近々行くパリの計画を立てたり☆

少しでも1人の時間を持てることに喜びを感じます。


◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ikebow at 2015-01-22 05:55 x
new messageさん、

こんにちは!

保育開始&慣らし保育のスムーズなスタート、おめでとうございます♪ やっぱり一人時間、いいですよね~。

私はドイツ語コースが11月末でひとまず終わり、そのあと引きこもり生活でドイツ語を殆ど使わないので、ますます話せなくなり、かなり今落ち込んでます。

私も早くまたドイツ語コースに復帰したいです。
ドイツ語コースのレポなどもお待ちしています♪
Commented by new_message24 at 2015-01-25 04:03
>ikebowさま
こんにちは〜!秒読み体制ですね!!
ドイツ語、頼んでB1-2からやり直させて貰ってるので、内容的にはおさらいなので今のところあっぷあっぷせずに通っています(笑)
夜、出掛けられるだけで嬉しいですw

新メンバー到着の朗報をたのしみにしています!toi toi toi!
by new_message24 | 2015-01-19 20:24 | 子ども | Comments(3)