人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

保育ママ、その後


保育ママのところに通い始めて10日が過ぎました。(通っているのは週3です)

…こちらが驚く程順調です。

お昼はあちらで頂くのですが、初日からお代わりしてたそうです(笑)
まあ、食べるのは好き嫌いなく何でもよく、かなり量食べるし、もう自力でスプーン&フォークを使って食べるので、大丈夫だろうな、とは思っていたのですが。

問題は昼寝。
坊は生まれたときから寝るのが下手で、未だに朝まで通しでは寝ません。

でも、最近入眠はかなり楽になって、こちらは側にいるだけですんなり寝に入ってくれるようになったので、もしかしたら保育ママ宅でも大丈夫かも。。と淡い期待を抱いていましたが、、、

本当に大丈夫だった!笑
5分で寝た、そうです。苦笑

坊の人生、はじめて親なしで寝るのに成功っ!←散歩中のベビーカーとかは除く
…感慨深い。

しかも簡単に寝落ちるそうで、「寝かし付けに手のかからない子だね」と言われ、私的には失笑。。
…ホント、睡眠に関しては手の掛かる子だったんですよっ!

まだ慣らし期間ですが、もう1日5時間預かって貰っています。

この5時間、本当に有難い。。
そして坊も毎日他の子からたくさんのことを学んでいるみたいです。

改めて、預かって貰えるようになって本当に良かったなーと実感中です。

◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
by new_message24 | 2015-01-30 05:43 | 子ども | Comments(0)