人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

やれば出来るのに、、ドイツ配達事情


在独の人のドイツ不満トップ3に必ずランクインするであろう、宅配配達事情。

日本はホント、神ですよ。宅配便。

こちらは日時指定なんかないのは当たり前、家で張ってたのに不在通知が入る、他に預けられてる、しまいには届け先不明で返される、等。

そんな中、奇跡的なサービスを体験。

お馴染み、日本食+αのオンラインショップ、松竹さん。

私は料理酒やみりん等、重いものを買うときだけ使うのですが、あまり調味料使わないし、年に2度位オーダーする程度。

今回、日本から担いで帰ってきた米も次回帰国まで持たなそうだし、まとめて色々注文しました。

昨日、お店から発送しましたメールがきた後、配送業者であるDPDから携帯にSMSが。
(ちなみに松竹さん、発送まで中1日とかでいつもとっても早いです☆)

「1〜2日で届きます。もし他の日がよかったら指定して下さい」

と。

そうしたら今朝、
「今日の12:36〜13:36の間に配達予定です。もし他の日がよかったら指定して下さい。」
とのメッセージが。

…時間指定、しかもタイムレンジが1時間なんて、ドイツでは奇跡!
やれば出来るのに、、ドイツ配達事情_b0249902_614613.jpg


ドキドキしながら待ちましたよ 笑

そして、13:35に来たー!
本当に来たーっ!笑
やれば出来るのに、、ドイツ配達事情_b0249902_614739.jpg



恐らく、中に要冷凍&冷蔵のものがあったので、こういう特殊な配達サービスを使っていると思うのですが、やれば出来るじゃん、と思うのは私だけでしょうか、、?苦笑


色々余計なもの?も買って、日本食コーナーが空になりかけていた食料庫がまた賑やかに。
やれば出来るのに、、ドイツ配達事情_b0249902_614985.jpg

(松竹さんの梱包、本当に丁寧で感心します)


せめて日付指定とかがもっと出来ればなーと思わずにはいられない、そんなドイツ宅配事情です。


◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
by new_message24 | 2015-02-04 05:43 | 生活 | Comments(0)