人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

歯が生える際、お世話になったもの


最近また、ヨダレが出て、常に手を拳ごと口にいれている坊。

恐らく最後の奥歯4本がもうすぐ出てくる模様。

歯の生えるときは、子どもにとっても、親にとっても我慢どき…。

こちらでは、機嫌が悪かったり、夜寝なかったり、何か普段と違うと
「歯が生えてきたから」
と理由付けされることが多いです。

なんでもかんでも歯のせいにするのもどうかと思いつつ、まぁ、でもだいたい普段と様子が違った後には歯が出てくることが多い気もします。

歯が生えてくる際のムズムズ対処で使っていた(る)のはこちら。

上は歯茎に直接塗るジェル(dmで購入)と下は子どもの歯用ホメオパシー(薬局で購入)
歯が生える際、お世話になったもの_b0249902_20411888.jpg


両方ともひとつで大分持ちました。
今は共に2代目を使っていますが、あと生えるはずの歯も4本のみなので、最後には余るかな?

効果の程は不明ですが、共に甘いので、機嫌が悪いときに機嫌を取れる、という利点は確認済み。

ちなみにアンバー(琥珀)のベビーブレスレットをしている子も、こちらでちらほら見かけました。←歯ぐずりに効くらしい

うちはアンバーブレスレットには手を出さなかったけど、色んな対処法があるもんだなぁと思います。

あと残り4本。
共に耐えよう、坊よ。

◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
by new_message24 | 2015-05-29 18:28 | 子ども | Comments(0)