人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

日本から絵本の定期購読


海外子育てで、なかなか日本のように手に入らないもの。

日本の絵本。

日本から買って帰ったり、送ってもらったり、あとは補習校図書室から借りてきたり。

なかなか数に触れ合えなかったりします。


もうすぐ2歳の誕生日を迎える坊。
うちの両親からプレゼントは何がいいか訊かれたので、絵本の定期購読をリクエストしました。

福音館書店 こどものとも 年少版


早速1冊目がやってきました。
日本から絵本の定期購読_b0249902_19490473.jpg


毎月新しい絵本が届くなんて嬉しい限りです。
(この定期購読は海外発送してくれます)


誕生日には他のプレゼントと合わせて、おじいちゃん&おばあちゃんからのこの絵本をプレゼントします。



◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
やはり海外だと日本のものが手に入りにくいんですね。
日本の絵本とドイツの絵本両方見れるなんてお子さんが少し羨ましいです(*^_^*)
私も、最近英語の勉強と思って簡単な英語の絵本を見たりしています
Commented by new_message24 at 2015-08-11 03:16
>響子さま
Kindle などeBookのおかげで、大人の本は概ね手に入るのですが、やはり絵本は難しいです。。

英語の絵本をご覧になっているんですね!
私も息子の絵本でドイツ語を勉強しています^^;
by new_message24 | 2015-08-10 18:50 | 子ども | Comments(2)